ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ブログについて語りたがるのはブログ初心者ばかりなんだよな

f:id:dokudamiyoshiko:20220323152444j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

お昼寝時の腕枕で、右の二の腕が死んでいます。

 

以前は早めに腕をズルズルと抜いて、布団の上に置くようにしていたのですが、失敗すると起きて泣いちゃうので、最近は色々と諦めて、「好きなだけ俺の腕で寝ろよ」「寝たい時は寝ていいんだよ」と腕をバァンと明け渡すようになりました。

 

そして、左手だけで出来ることをやったり、やらずに一緒に寝たりしています。

 

そんな中、Twitterの検索ページの「トピックス」をたまにシャッシャッとするのですが・・・そこで私の不満が爆発しました。

 

「ブログ」「マーケティング」「フリーランスライター」で上がってくるツイート、クソつまんなすぎる!!

 

 

「ブログ」は、#ブログ仲間と繋がりたい

まずは「ブログ」。

 

私もブロガーの端くれですからね、気になるブロガーさんは探していきたい。

・・・と思うのですが、出てくるのはこんな感じのツイートばかり。

 

【本日のタスク】
・ブログ記事1本
・AdSense合格に向けたリライト
・筋トレ(30分)

今日も氣合い入れていきましょう!

#ブログ
#ブログ初心者
#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間募集中
#福業
#ブログ書け

あ、これは一例なんですけど、マジでこんなんばっかなんですよ!

 

何?

このフォーマットみたいな箇条書きは!?

さりげない「氣」の文字は!?

「氣」って使うやつ、私の中では赤信号が点灯するんですけど・・・

あと、大量のハッシュタグね、ここはインスタじゃねぇんだよ!って思うのは私だけ?

 

Twitterの使い方なんて人それぞれなんだから、別にこういう、自分で自分を元気づけて宣言することでやる気を出す系のツイートだって悪くないと思うけど、それを「ブログ」というテーマで引っ張ってくんな!と思う。

 

「ブログ」のカテゴリで、かんそうさんや、フミコフミオさんや、ぐわぐわ団さんのような、更新されたら必ず読みたい!って思えるような知らないブログに出会いたいと思っているんだけど、一向にそんなのが出てくる気配がない。

Twitterよ、面白いブログを私に教えて欲しい、ただそれだけなんだよ・・・

 

 

「マーケティング」は、SEOだらけ

「マーケティング」っていうのもフォローしているんだけど、今度はそっちは「SEO」のことばかりなんですよね。

しかも、アフィリエイターが書くSEOばかり。

「キーワード選定がどうのこうの」とか、「アプレがうんたらかんたら」とか。

んでサイト順位が上がった下がったとか・・・

 

・・・マーケティングって、何だっけ?

 

 

「フリーランスライター」は#繋がりたい #今日の積み上げ +ノウハウ伝授の合わせ技

そして、「フリーランスライター」は、上の2つが合体した感じで。

#繋がりたい 系のツイートと、#今日の積み上げ と、「私がフリーランスライター王ですが何か」みたいな上から目線のノウハウ系のツイートのどれか。

もう、ここに載っている人達で上手いことマッチングしておくれ。

 


ブログについて語りたがるのはブログ初心者ばかりなんだよな

なぜそうなるのか?

「ブログについて語りたがるのはブログ初心者ばかり」ということがありそうだなと思う。

 

だって、「今日もブログ書きます!」って、ブログを書きまくっている人は宣言しないわけで。

「ブログについて語るブロガー」って、だいたい面白くないんですわ(個人の感想です)。

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

もう、「猫」と「料理」しか信じられん

そんなこんなで、私はTwitterさんのトピックスに持ってくるツイートのセンスの無さに絶望しています。

いや、もしかしたら、この引っ張り方で、「すげえ!初心者ブロガーにたくさん出会える!」「マーケティングがわかる!」と思う人もいるのかもしれないけどさぁ。

 

しかしそんな中、このトピックスだけは信用できる!というものもあります。

 

それは「猫」「ペット」と「料理」「山本ゆり」。

 

ここだけは、「おうおう、こういうのが見たかったんだよ、ありがとなTwitter!」ってなる。

・・・なので、Twitter君のおすすめツイートのセンスは、カテゴリによってまちまちなんだな、と思いながら、今日も私は左手でシャッシャとしています。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com