ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

2年ぶりにアイシャドウを買った

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

もうすぐ春ですねぇ♪だからなのか、もうすぐ復職ということもあるのか・・・理由はよくわかりませんが、少し前に「オラ、コスメ買いてぇ!」となって、そこから近所のお店に通いつめました。

 

 

前回買ったのは2年前

私は毎日メイクをするものの、別にコスメオタクではありません。

「ブスを少しでもマシにするアイテム」くらいの位置づけで・・・って言ったらどの位置かよくわかりませんし、別にブスを「増す」という意味でもないのですが、まぁざっくり言うと、付かず離れず、意識低く、いい感じのお付き合いが続いています。

 

しかし、そんな意識の低さゆえに、コスメは切れない限り買い足したりしません。

 

その「切れる」っていうのも、全部無くなったらなのか?一部が無くなったらなのか?とウンウン悩んだり。

www.dokudamiyoshiko.com

 

ただ、時々めちゃくちゃテンションが上がって、エイヤっと買い替えたりすることもある。

 

前回のそれが、韓国旅行をした時。

www.dokudamiyoshiko.com

 

エチュードハウス(日本で言うCANMAKEみたいな感じのプチプラコスメブランド)で、ワインをテーマにした赤・紫・茶のパレットと、ハーシーズのチョコ(つまり茶系)とのコラボパレットを買って、それをせっせと使っていました。

・・・が、そろそろハーシーズの方(ブラウン系)が一部が無くなってきました。


f:id:dokudamiyoshiko:20200503110948j:image

この写真の、左上下・中下がなくなって、今は右上下を使っているところ。

 

右上をまぶた全体に塗り、右下を目の際に塗るだけで、わりといい感じに仕上がるのですが・・・そろそろ新しいものが欲しいかもしれないと思い始めました。

 

というわけで、2年ぶりのアイシャドウ購入のため、入念な下見を。

 

・・・と言いたいのですが、お店で現物を見れば見るほどわからなくなってきて、結局YouTubeでよく見るフィットネス系の女性(美女)が使っているアイシャドウと、ついでにティントのリップをそのまま購入しました。

 

・・・というアイシャドウが、こちら。
f:id:dokudamiyoshiko:20220220144217j:image

 

うおおおおっ、なんかポジティブなワードがガンガン書かれているぞ。

「夢を持て、人々を愛せ、家族を愛せ、自分自身を愛せ、たくさん学んでクリエイティブであれ、自由であれ、自分の心の声を聴け・・・」

こういうのに、「そうだよね!」ってなれないひねくれた性格ですが、まぁ良いでしょう。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:dokudamiyoshiko:20220220144223j:image

 

そして中身はこんな感じ(1回だけ使ってしまった後)。

f:id:dokudamiyoshiko:20220220144228j:image

&be パレットアイシャドウ(サンドブラウン)

右上をまぶた全体に塗って、右下をキワに塗って・・・って、今使っているハーシーズとあまり変わらなくないか!?

まぁ、いいんですよ、気分が変われば。

 

コットンの上に載せてみたら(右2つがハーシーズ、左2つが&be)、今回買った方がレッド系ということがわかりました。
f:id:dokudamiyoshiko:20220220154653j:image

うん、別物別物。

 

そして、ティントのリップがこちら。f:id:dokudamiyoshiko:20220220144242j:image

ロムアンド ゼロベルベットティント 16BURNY NUDE

「太陽が反射した桜貝のようなヌーディピンク」だそうです。

 

普通に使いやすそうで可愛い色だなーと思った。

 

そして、久しぶりのコスメ購入で火が付いたのか、ついでに大人っぽい感じのチークまで購入。

f:id:dokudamiyoshiko:20220220144252j:image

キャンメイク グロウフルールチークスe 15

今まであまりチークって使っていなかったけれども、もういい年齢なのでチークを上手く使って顔色を良く見せた方がいいよね。

若い頃の頬をポッと染める乙女の塗り方じゃない塗り方もマスターしていきたい。

・・・そんなチーク初心者。

 

こんな感じで、久しぶりに色味のあるコスメを買ったんだけど、なぜかそこで火がついて、3COINSでも同じようなものを買ってしまった。


f:id:dokudamiyoshiko:20220220144302j:image

and us アイシャドウ 03PK
and us アイシャドウ 07BR
and us パウダーチーク 02RD
 

プチプラだから・・・とか言いながら、ついでにヘアゴムまで。

私、今、結ぶほど髪の毛ないんですけどね(ブルック風)。

 

 

楽しみが1つ増えた

そんな感じで、一気にアイテムが増えた私の化粧ポーチ。

2年前に買ったものはそろそろ捨てた方が良いのかもしれないけれども、まだ残していることもあり、なんだかパンパン。

 

とりあえず、色々試してみて、しっくりいく組み合わせとか、気分や服に合わせて変えるものを考えていこうかな~と思っています。

それもまた、楽しいよね。

 

見直しは・・・また2年後かな。

 

ちなみに、リップクリーム代わりに使っているのは、これ。

f:id:dokudamiyoshiko:20220220144311j:image

 

セーラームーン!

 

 

こちらもどうぞ

 www.dokudamiyoshiko.com