ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

義理チョコと本命チョコが融合した

f:id:dokudamiyoshiko:20210214225218j:image
こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今日は、バレンタインデー。

 

私の本命チョコの相手である夫は、高級チョコがお好きでないので、毎年何を買おうかと迷います。 

カカオの度数が高いのは「苦い」し、丁寧で繊細な作りのチョコは「小さい」んだってさ。

以前は、「ファミリーパックのあっさりショコラが美味しい」「コンビニケーキが大きくて好き」と言っていた夫。

www.dokudamiyoshiko.com

 

私はパティスリーのケーキが好きなのですが、夫の誕生日は夫が喜ぶ方がいいなと思って、最近はコー○ーコーナーで買うようにしています。

ショートケーキは、大きくてクリームが甘くて、美味しいそうなので、私も嬉しい。

 

さて、バレンタイン。

バレンタインデーは、昨年まではリンツのチョコレートをショップまで買いに行っていました。

バラ売りで量り売りしているから、色々な味が楽しめて、お子様な夫も喜んでいたんですよね。

ちなみに私はホワイトチョコが1番好き。

 

しかし今年は、リンツのお店まで行くことができないので、当日に夫に子どもを見てもらっている間に、徒歩圏のショッピングモールまでチョコレートを買いに行くことにしました。

 

 

質より量?

夫からのリクエストは「質より量」。

いやいや、いくら量が多くても質が良くなかったら、ダメじゃない?

となると、質と量の両立か。

 

ショッピングモールの特設会場で、メリーとモロゾフに目を付けました。

うん、これはベーシックな味だから、お子様な舌の夫にも合うだろう。

 

・・・ということで、Mary'sの20個入りのチョコを購入。

 

 

追加購入はまさかの

これは夫にあげるとして、私も一緒に食べるチョコがほしいなぁ。

うろうろしていると、おかしのまちおかの赤い看板が目にとまりました。

そして、店頭に並んだ、色とりどりのメルティーキッス。

 

おいおい・・・

昔、「メルティーキッスは義理チョコにオススメ!」みたいなブログ書いていたぞ!? 

www.dokudamiyoshiko.com

 

でも・・・メルティーキッスは美味しいからいいよね。

あと、まちおかだとちょっと安いし(自分の行いを正当化するための言い訳)。

 

ということで、店頭に並んでいた4種類を購入しました。

 

  • プレミアムショコラ
  • フルーティー濃いちご
  • 初摘み濃抹茶
  • とろけるモンブラン

 

何よ、名前だけで美味しそうじゃないの。

 

Meltykiss(メルティーキッス)|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

 

質と量の行方は

家に帰って夫に、買ってきたチョコを渡しました。

「メルティーキッスは、半分こね!」

 

そして各味を7個ずつ分けて、お互いのお菓子ボックスに投入。

どさくさに紛れて、私も28個のメルティーキッスをゲットしました。

 

夕方、早速メルティーキッスをつまむ夫。

 

「メルティーキッスって美味しいよね!」と声をかけてみたところ、驚くべき返答がかえってきました。

 

「美味しいけど、1個が小さい」

 

・・・1個あたりの量(大きさ)は、この際目をつぶってほしいものです。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com