ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

新年のご挨拶と、今後のブログ方針について

f:id:dokudamiyoshiko:20201128155155j:image


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

あけましておめでとうございます!

 

この、ドクダミ自由帳は、2017年7月1日からスタートしたので、今日で3年半になります。

 

いやぁ・・・よくもここまで続いたものですね。

我ながらびっくりです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします! 

と、言いたいところですが・・・

 

 

予約投稿モードに入っています

恐らく、このブログが公開されている頃には、私は出産やらマタニティブルーズやら何やらで、初めての体験をしていると思います。

2021年1月1日の私が何をしているのか・・・それは、これを書いている今のところ、私にも全く分かりません。

 

産休に入ってからも、毎日更新が続けられるように、記事の書き貯めをしていたのですが、もしかしたらそれでも更新が止まってしまうかもしれない。

ストック分を更新し終えつつ、新しい記事も書きつつで、しれっと毎日投稿を続けていくのが自分の中で理想なのですが、まぁそんな時間が取れるかどうかなんてわからないしね。

 

 

2021年のテーマは、「無理せず」です

そんな私ですが、2021年のテーマは「無理せず」でやっていこうと思っています。

2020年は色々ありました。

新型コロナウイルスの件もそうだし、妊活するぞと意気込んだら思った以上に早く妊娠して(薬の効果もあって)、せっかくの夏休みはその1週間だけ殺人的に暑かったし、ずっとやってきた仕事も更なるセーブをしつつ、ドタバタしながら引継ぎをし、産休・育休に入って、出産準備をこれまたドタバタとして、その合間である界隈の騒動に首を突っ込み・・・出産はどうなっているのか、今のところ分からないから書けないけど、きっとドタバタしているのだろう。

 

そんな2020年だったので、2021年については、努力して「無理せず」に行こうと思っています。

 

初めての出産~育児で、きっと意識しても無理しちゃうだろうし、色々と悩んでしまうこともあるだろう。

でも、「無理しない、無理しない・・・」と自分に向かってつぶやき続ける、そんな1年にしたいと思います。

 

ブログについても、私は幸いにして筆が早い方で、だいたい1記事30分程度で書いているのですが、その時間も取るのが難しかったら、毎日更新をやめて、不定期になるかもしれません。

自分の中では「面倒臭がりな私は、不定期更新にした瞬間、全然書かなくなる」と思っているので、できれば毎日更新は貫きたいところなんですけどね。

 

それも、「無理しない」の一環だと思っていただけると幸いです。

 

改めまして、2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com