ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

生まれて初めての「自分へのご褒美」は

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

これから出産を控えていて、今まで考えなかったようなことを考えるようになってきています。

やっぱり、12年近く会社員として(長期休暇を抜いて)働き続けていたのが、初めてプツンとなくなるというのは大きいのだろう。

 

その中で出てきたのが、「自分へのご褒美」なのです。

 

 

自分へのご褒美

今まで、「自分へのご褒美♥️」なんて言って買い物をしたことは何回もありました。

でも、全部がちょっと豪華な食べ物でしたね。

スタバで1000円弱~コース料理1万円くらいまで。

 

でも、ここに来て猛烈に、「モノ」が欲しい!って思うようになってきたのです。

形に残るモノが、ブツが、物体が、マテリアルが・・・

 

思い起こせば、友人達と10年近く前に「30歳の記念に何を買うか?」なんて話をしたことがあります。

私以外の子達はルブタンの靴とか、ブランドバッグとか、アクセサリーとか、そんな話をしていました。

当時は全然興味がなかったんですよね。

 

それが、急に「自分へのご褒美が欲しい!」ってなったのです。

 

なぜか?

多分、産休に入ることが大きかっただろうな。

「今まで12年間働いてきた記念品が欲しい!」

そんな気持ちになったのだと思います。

 

 

一粒ダイヤのネックレスにたどり着く

そうして、アレコレ調べだして、たどり着いたのが一粒ダイヤのネックレス。

 

いいじゃん、ダイヤ。

キレイだし使い勝手も良さそうだし・・・何よりキラキラで気分がアガる!!!

 

そこから、ダイヤの大きさをどうするか、ダイヤの台座のデザインは、チェーンは、そしてお値段は・・・ジュエリーショップのサイトを見ながら、色々探してみました。

今でも名残で私のスマホのWeb広告はダイヤのネックレスばかり。

 

そして色々調べた結果、大きさは0.3カラットにしようと決めました(0.3カラット=直径約4.3mm)。

 

 

自分へのご褒美の相場は

始めにいいなと思ったブランドのものは、お値段なんと12万円!

 

お、おう・・・

 

「でも、12年働いてきた記念なら、12万円ってキリ良くていいじゃん!」と思ったり、「いや、ちょっと高いよね」と思ったり・・・

 

グルグルしながら楽天で検索していると、0.3カラット6万円にたどり着いたり、でも「ベネチアンチェーンってちょっと好みじゃないんだよな」「チェーンだけ別に買って変えようかな」「でもいらないチェーン買いたくないな」とか、ぐるぐるして・・・

 

結局買ったのは、こちらでした。


 

 

24990円!!!

 

おいおい、12年間働いてきた自分へのご褒美、それでいいんかーい!?

 

・・・よかったんですよ、これが。

 

 

ダイヤは気分がアガるよね

こちらのネックレスが安い理由としては、3Cのランクが低く、ほんのりブラウン(良いダイヤは無色透明)だからみたいですね。

でも、着けてもブラウンがどうのとか、全然気にならない。

そして、ある程度存在感のある大きさのダイヤ・・・これが本当に良くて。

こちらを買ったのは産休に入る前で、残り数週間は仕事に着けていっているのですが、トイレで見るたびにうっとりしています。

 

ああ、こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった・・・

 

婚約指輪も持っているんだけど、なかなか着ける機会がないし、今はむくみがあるから付けられない。

でもネックレスなら着けられるのだ。

ダイヤってやっぱりいいわぁ・・・と1人テンションが上がりました。

 

うん、いい買い物をした!

 

 

自分へのご褒美、買ってよかった

ということで、生まれて初めての「自分へのご褒美(マテリアルバージョン)」は、ダイヤ界ではプチプラといって良いお値段に落ち着きました。

しかし・・・良い!めちゃくちゃ良い!!

 

私はあまりブランドにはこだわらない人間なので、ネットでノーブランドのものを買いましたが、ブランドでテンションがアガる人もいると思います。

それは人それぞれ。

 

もしも、こだわらないなら・・・ぜひこちらのネックレスも検討してみてはいかがでしょうか?

 

はぁ・・・キラキラやぁ・・・

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com