ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

推しが手元にいるだけで

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

最近、 土日のまったりタイムに、ネイルを塗りなおすのがマイブームになっています。

 

妊婦はネイルはダメとかいう説もありますが、それは、爪の色で血中酸素濃度を測ったり云々というやつですね。

コロナでネイルがNGと言われているのと同じ理由です。

 

たまに、超自然派ママとかだと、胎内の赤ちゃんに影響が云々とか言う人もいるんですけれども、私はそういうのは一切気にしません。

どうやって爪に塗ったものが子宮まで運ばれるのか、そのメカニズムを教えてほしい。

同じ理由で、ヘアカラーもしています。

 

 

ネイルを再開して、ネイル迷子になる

 ・・・話はそれましたが、だからネイルは、ジェルネイルじゃなければいいかな、と思って、再開しました。

 

とりあえず、週末になるたびに、バラエティーショップ(PLAZAとか)やドラッグストアをパトロールして、気になった色を買って帰るって流れ。

 

1本目は、容量も小さくてお値段もプチプラっていうこともあり、MAVALA(マヴァラ)シリーズを買いました。

 

マヴァラ / ネイルカラーの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

このシリーズ。

こちらの、マロングラッセっていう、アッシュ系の色をセレクト。

しかしですね・・・こちらは私のせっかち&つたない技術だと、なかなかうまく行かず。

まずは乾くまでに時間がかかる。

ベースコート+三度塗り+トップコートでやっていたのですが、乾くのに1時間くらいかかる。

1度目は塗り終わって30分後くらいにラーメン食べに行っちゃったんですけど、割りばしの後がくっきりとついてしまい・・・やり直し。

あと、はがれるのも早くて、1週間持たなかったんですよね。

まぁ無理やり1~2本だけ剥がして塗りなおして、どうにかやり過ごしたんですけどね。

 

爪に優しいヴィーガンネイルらしいですけど、ヴィーガンとかどうでもいい!速乾性が高いものを・・・

そう思って2本目をセレクト。

速乾性は高いんですけど、塗ってみたら色があまり好きじゃないかも・・・と気づいてしまいました。

 

なんていうか・・・茶色。

赤と黄色と青を全く同じ分量混ぜたらこうなるだろうな・・・って感じの、まごうことなき茶色。

ラメもないし、なんかちょっとイメージと違う・・・と思って1週間過ごしました。

 

 

3度目の正直

ああ、どうしたらいいのだろうか・・・

でも、2回の失敗で、私はある程度次の軸が出来ていました。

 

やっぱり、まずは色で選ぼう。

色が良くないと、せっかく塗っても、長持ちしてもあまり意味がない。

次に持ちが良いことは大事。

ただし、これはリペアでどうにかなるし、他の人からしたら、ちょっとくらい欠けていても気づかない。

最後に速乾性・・・だけど、終わった直後にラーメン食べに行かなければいい。

YouTubeやネットを見て、のんびり乾かせる時間に作業しよう。

 

ということで、「好きな色」で、今週の1本を買って帰りました。

 

んで、買ったのがこちらです。


 

 

写真よりも、少しだけ青味が入っているかなって感じです。

 

 

塗った瞬間に、テンションが上がった

これがですね、本当にびっくりしたんだけど、左手の小指にこれを塗った瞬間、ビビッと来たんですよね。

 

「うわあぁぁ!! 私、この色、好きぃぃぃー!」みたいな感じで。

 

今までの2本とは、全く違う感覚になった自分がいました。

 

色も好きだし、細かいラメがキラキラと輝くし、光沢も良い!

なにこれ! これがネイルの力(パワー)なのか!!

すげぇ!!

 

しかも、速乾性も高い!

え・・・なにこれ、最高じゃないか・・・!

 

 

推しが手元にあるだけで

そこから月曜日のお仕事は、ウキウキですよ。

仕事でキーボードを叩きながら、ふと視線に入る自分のネイルを見ては、テンションが上がる!

ちょっと暇になると、ついつい爪先を見つめてしまう・・・

 

ああ、そうだ。

婚約指輪を付けていた時期も、こんな感じだったな。

結婚指輪も、付け始めの時は、こんな感じだったな。

次第に慣れちゃったし、今はむくむから外しているけど。

好きなものが手元にあるだけで、こんなにテンションが上がるものだったんだ・・・!

 

たまに、痛ネイルとか言って、好きなキャラのネイルをしたりする写真を見かけますが、今ね、すごくその気持ちがわかる。

手元に推しがいるって最高じゃないか!

 

 

しばらくは推し色でいこうかな

幸いにして、私の仕事だと、ネイルは禁止されていません。

たしか「派手過ぎない」という規定はあったような気がしますが、そんなことでグチグチいうお局女子はいません。

なぜなら・・・私がこのオフィスでは最年長だからね!

 

ということで、自分のテンションが上がる色に出会ってしまった私。

産休に入る前までは、しばらくこの色を続けていこうと思います。

 

はぁ・・・とため息をつきつつ、じっと手を見る。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com