ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

尿意のフェイント

f:id:dokudamiyoshiko:20200916104231j:image
こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

現在、妊娠7ヶ月。

このごろ、尿意フェイントに悩まされるようになりました。

 

 

元々、トイレが近い女

私、もともとトイレが近いんですよ。

心配性の母親が「トイレ行った?」と言いまくってトイレに行きまくって育てられたから、膀胱タンクの容量が少ない説なども家族から出ているんですけど、その辺は確たるものがなく、よくわかりません。

小学校は徒歩で登下校してたんだけど、20分の道のりの中でトイレパニックになったことも、何度もありました。

 

とりあえず、トイレが近い。

 

それが上司にもバレているようで、50歳過ぎの上司にはアポ前には必ず「トイレ行ったか?」と聞かれる。

恥ずかしさがあるけど、実際行きたいし、アポに集中したいから、素直に「トイレ行きたいです」と言います。

 

そのくらい、トイレが近い。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

そして、そんな女が妊娠するとどうなるか?

 

 

さらに、トイレが近くなる女

ところで皆さん、尿意ってどうやって感じますかね?

「トイレ行きたい」と思う時、尿意センサーが点灯しているような感覚になりませんか?

ピコーン!と。

我慢していると、センサーがピコンピコンと細かく点灯をしだして、それでも行けないとビービー言い始める・・・

私はそんな感じなのですが、みんなどうなんだろう?

 

さて、そんな私の尿意センサーなのですが、それをふいに押してピコーン!とさせる存在が現れてきました。

 

それが、お腹の子なのです。

 

まず、お腹を圧迫して、ただでさえ少ない私のタンクを更に減らしている(気がする)。

そして、どういう仕組みだか知りませんが、胎動で私の中の尿意センサーをぐいっと押すのです。

 

あれ? 私トイレ行きたい?

 

 

尿意に惑わされる女

今までの人生で、尿意を甘く見ていての失敗がたくさんありましたので、私は尿意を感じたらすぐにトイレに行くようにしています。

 

でもですね・・・出ないのです。

 

「そうだよな、さっき行ったばかりだもんな」

5分前に行っていたのに、センサーが点灯したからと言って、出るわけがないのです。

 

でも、行ってしまう。

それだけ私は、センサーの通知に忠実なのです。

 

しかし、今まで通りにやっていたら、水道代がもったいない!

我が家のトイレは自動で流してくれるようになってるので、一度便座に座ったら、トイレ洗浄を止めることができないのです。

いや、設定すれば止められるんだろうけど、それも面倒なんですよね・・・

 

 

記憶力強化作戦

センサーがバグっている。

これは紛れもない事実。

だから、仕方ないですが、トイレ記憶力を強化する作戦に切り替えることにしました。

 

いつトイレに行ったのか?

この尿意は、本当に尿意なのか?

そんなことを自問自答しながら、これは本物なのかニセモノなのかを考える・・・

 

ああ、余計な心配事が増えました。

 

 

深夜4時の目覚め

8時間睡眠のために、だいたい23時くらいにはベッドに入るようにしているのですが、そうすると深夜4時くらいに目覚めてしまうんですよね。

 

「トイレ・・・行きたい・・・?」

またですよ、このトイレ行きたいセンサーの作動。

しかしこれはフェイントではない。

寝てから5時間でタンクが満タンになってしまうのです。

 

寝る前のリラックスタイムで麦茶(ホット)やらハーブティーやらを飲んでいるので、まぁ当然といったら当然なんですけど。

仕方ないので、のそのそと起きて、夫を起こさないように部屋を出ます。

廊下のセンサーライトに照らされるので早めに寝室の扉を閉めて、トイレへ向かいます。

 

「睡眠まで尿意に支配されている・・・」

 

あと約3ヶ月の間、私の尿意はどんな暴走を見せるのか・・・

 

今から恐ろしくて仕方がありません。

 

※ちなみに、現在逆子になっていて、だから下の方を蹴られているらしい。早く戻ってほしい・・・

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com