ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

股間から懐かしいあの香りがする

f:id:dokudamiyoshiko:20200710082441j:plain

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。


ただいま妊娠5ヶ月。

 

お腹もそんなに重くないし、つわり(と言ってもちょっと胃がムカムカする程度だったけど)もほぼゼロになって・・・今が1番実感が薄いときなのかもしれない。

 

そして、安定期に入って、ちょっとした変化がありました。

 

 

おりものが臭っていた

ちょっと前まで、おりものの臭いが気になっていたんですね。

なんだか、生臭くて。

ググってみると出てくるんだけど、「心配ない」みたいな内容なので、まぁいいやと思いつつ、臭いのでライナーをこまめに取り替えていました。

 

生理の時もそうなんだけど、自分の股間の臭いって、どのくらい他の人には気づかれるんだろうって心配になる。

でも、他人の股間の臭いが気になったことはないから、きっとそんなに気にしなくても大丈夫だろうって思う。

 

ちなみに生理中とかだと、犬にはめっちゃ股間を嗅がれるよね。

犬には確実にバレている。

 

 

臭いが突然変わった

さてさて、先日健診に行ってきましてですね。

帰ってきてから気づいたのです。

おりものが生臭くなくなっていることに。

 

そして代わりに臭ってきたのは、香ばしいような感じの・・・

 

これは・・・

 

大判焼き!?

 

たい焼きじゃないんです。

大判焼き。

 

関西だと呼び名違うんですよね、たしか。

これです、これ。

f:id:dokudamiyoshiko:20200710082504j:plain

 

あ、今川焼だ。
 

 

初詣といえば、大判焼き

大判焼きを食べるのって、初詣の後が多かったんですよね。

子どものご機嫌を取るために「お参りのご褒美」って認識だったのかもしれないし、親が食べたかっただけかもしれない。

理由はよくわからんけど、とにかく、大判焼き=ご褒美だったなぁ。

 

そろそろ安産祈願のお参りに行くから、そのときにあったら食べよう、大判焼き。

 

 

人体の不思議に思いを寄せる

話を戻しましょう。

なぜ・・・なぜ股間から大判焼きの香りが・・・??

 

もしかして、今、私の体内で夏祭りが開催されているのであろうか?

ってことは、その前は市場だったってことなのか??

水揚げされた魚が大量に運ばれ、値段をつけられ、買われていく、あの市場・・・

次はなんだろう?

運動会とか?

あのヨーイドンのピストル(の形をしたもの)の発射後みたいな臭いがするの??

・・・って、そんなわけないですけどね(一応ツッコんでおく)。

 

とりあえず、生臭くなくなったのは、よかったかな。

やっぱり気になるし。

 

「順調です」と言われた健診直後だったので、まぁ問題はないだろうとは思っているのですが、なぜだろう?

今度の健診まで大判焼きだったら、先生に聞いてみようと思います。

 

人間の身体って不思議だわ。

 

 

 こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com