ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

腹が出てきた

f:id:dokudamiyoshiko:20200702231531j:image
こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

ただいま妊娠4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)。

 

気付いてしまったのです。

 

なんか、ここ1週間くらいで、お腹が、突然、ボンっと出てきたことに。

 

 

それは、突然に起こる

私はなんとなく、お腹を触ると「あれ?ちょっと大きくなってきたのかしら?」って思うところから始まり、それが「少しずつ、少~しずつ大きくなってくる・・・ウフフ」なーんてイメージをしていたのですが、ある日突然、「あれ?こんなに出てたっけ?」と思うくらい、ボンっと出てきたのです。

 

ほんの2週間くらい前に、「そろそろマタニティ用の下着とか買わなきゃいけないかな?」と思って、最寄りのアカチャンホンポに行って、下着を一式買ったばかりなんですよ。

ということは、その前は普通の下着でもまぁどうにかなっていたんですよ。

看護師さんからは「そろそろ締め付けの少ない下着を買ってくださいね」って言われていたけど。

 

んで、ゆるゆるの下着を買って、はじめはブカブカで脱げそうだったんですよ。

そんな縛りのない状態になり、私の子宮はきっと、「よし、いけるぞ!」とボンと膨らんだんですね、きっと。

 

その変化に私はビビりました。

 

 

オフィスウェアに悩む

まだ安定期に入っていないので、上層部しか言っていないんですよ。

同僚も、お客様も、知らない。

でも、もはや隠せないレベルの腹になっているのです。

 

特に、妊娠前のちょっとピチっとしたトップスなんて着ちゃった日には、ボディラインが浮き彫りになってしまい、出っ腹がバレバレ。

緊急事態宣言が明けて、週に数日出勤するようになるタイミングで、ユニクロでXLのゆるめパンツ(ウエスト紐)とゆるっとしたトップスを買ったので、とりあえずそれでどうにか過ごしているのですが、もはやそれでも無理がある状態。

 

また、アカチャンホンポか西松屋に行って、マタニティウェアを調達しないといけないかもなぁ。

 

 

妊娠線クリームについて考える

妊婦って、産婦人科とか、保健センターとか、その他色々な場所で「ボディクリーム」の試供品をもらうんですよ。

妊娠線防止のクリームね。

 

私もASPに登録しているので、調べてみると、出てくる、出てくるんです。

妊娠線防止のマタニティクリームだの、みんなが憧れるうるおい肌になれるクリームだの、自然派クリームなどなど。

この期に及んで、「みんなが憧れる潤い肌なんて、いらねぇんだよ!」とブラウザを閉じてしまった。

 

それを見て、思ったんです。

「有名ブランドのにしようっと」って。

 

よく知らないブランドの、1万円弱くらいするクリームを買って、使い続けるのは、ちょっと怖い。

 

ということで、試供品でもらったピジョンのクリームにしようかなと思っています。

 


 

 

うーん、これも高いなぁ・・・

 でも、1日1回だけでOKっていうのが、ズボラ的にはたまらないんですよね。

 

これからも、腹は突然ボンボン出てくるんだろうなと思うので、早めに用意しておかなければ!!

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com