ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

#ワイドショーの偉そうな司会者に抗議します

f:id:dokudamiyoshiko:20200520002000j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

ちょっと前から、在宅勤務で、お昼休みにTVを付けています。

 

一人の時は、『ヒルナンデス!』なんですけれども、夫も在宅勤務の日は「ニュース番組」を観たがるんですよね。

なぜか「安定のフジテレビ」なんていうオッサンですから、はじめの方は『バイキング』を観ていたのです。

 

・・・私がギブアップして、せめてもと『ひるおび』に変えてもらったんですけどね。

 

1週間くらい見続けて、まさにコレな気分でした。

「もう坂上忍を見たくない…」バイキングへの辛辣な意見が続出 - ライブドアニュース

 

まぁ今も、恵俊彰のアホさ加減にゲンナリしているんですけれども。

CM前とCM明けで180度違うこと言ってたりするからね。

もう、この短い時間に誰かと中身が入れ替わったかと思うくらい、違うからね。

 

 

なんで昼のワイドショーの司会者って、旬を過ぎた俳優とかお笑い芸人なの?

そもそも不思議なのが、なんでワイドショーの司会者って、お笑い芸人とか、もはや代表作なんて知らない俳優なんかがやっているんですかね?

 

  • 加藤浩次(極楽とんぼ)
  • 坂上忍(俳優?)
  • 設楽統(バナナマン)
  • 宮根誠司(元アナウンサー)
  • 恵俊彰(ホンジャマカ)

 

坂上忍とか、2歳だか3歳だかから芸能界にいてどうのこうの、って吠えていますが、私が彼を俳優として見たのは、2014年の『地獄先生ぬ~べ~』での覇鬼(バキ)役くらいだからな。

それなのに、超偉そう。

 

そう、彼らって下手に年取っているからか何だか知らないんだけど、ホントーに偉そうなんですよね。

専門家が来て喋っても、ロクに話を聞いていないし、話も理解できていないくせに自分の都合のいい解釈するし、突然キレるし、話遮るし・・・

 

なんのために専門家を呼んでいるんだか、わからないんですよ。

 

このオッサンたちを選んだ理由が「一般人目線」とか言うなら、ジャニーズとかがやってくれた方がいいんですよ。

彼らはちゃんとキャスターになったら勉強するから。

人の話を聞くから。

 

 

何をやっても文句ばかり

そしてムカつくのは、何をやっても、文句ばかりなんですよ。

「・・・おかしいですよねぇ?」って言うの。

 

緊急事態宣言が出るかでないかという時には、「そんなことしたら生活が」とキレる。

街の人出が少なくなれば、「経済がヤバい」とキレる。

緊急事態宣言が解除されたら、「突然すぎる!本当に大丈夫?第二波は?」とキレる。

街の人出が戻ってくれば、「気が緩んでいる」とキレる。

アベノマスクが届かないのをキレて、給付金の対応が遅いとキレて、マイナンバーカード持っている人は早く振り込まれることについては触れず。

死者が増えればキレて、死者が減ってもキレる。

 

・・・キレたいだけじゃん。

 

 

飛沫感染リスク高すぎ

だいたいこの人たち、スタジオに毎日せっせと通って、唾をぺっぺと飛ばしながらキレ散らかしているんですよ?

距離取っている風に見せかけて、ガンガン近寄って、すごい勢いでしゃべっていますからね。

感染リスクの塊ですよ。

 

全員リモート勤務しなさいよ、笑点見習って。

 

 

日本の破滅を目指している悪の集団なのではないか説

もうね、あまりにも言っていることが支離滅裂で、昨日言っていたことを忘れて常に「今日の話題」に対してキレているオッサン、オバサン(主にアンミカ)の番組を見ていて、思ったんですよね。

 

この人たちは、日本人から不安とか不満とかの負のエネルギーを貯めて、日本征服とか日本沈没を目指している、悪の組織なんじゃないか?と。

 

 

よくあるじゃん、ゲゲゲの鬼太郎(現代版)とかで。

セーラームーンでも、そういうダークなパワーを集める人いたような記憶があるし。

 

だから、彼らの意見に心を動かされてはいけないし、彼らの言うことを聞いてはいけないし、っていうかそもそも彼らの姿を見てはいけないと思うんですよね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com