ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

久しぶりに1人カラオケに行った

f:id:dokudamiyoshiko:20200322174920j:plain

 こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

夫が休日出勤に出かけてしまった日の昼下がり、私は用事を終えてフラフラしていました。

このまま家に帰るか、ちょっと遠いけれども面白いものがあるスーパーでも行こうか・・・

迷っている私に、ティッシュが渡されました。

 

「こんちゃー、カラオケいかがっすかー?」

 

 

1人カラオケは好きです

そういえば、最近一人カラオケしていないなぁ。

・・・行ってみるか!

そしてそのまま私は、ティッシュの主のお店に行きました。

 

こちらは、土日であっても、18時までは激安料金。

なんと、30分170円(ソフトドリンク飲み放題付き)なのです。

1人だと、1時間で十分なので、340円で楽しめます。

 

そもそも私は、一人でカラオケするのは、結構好きです。

以前、休日にしていることを聞かれて、1人カラオケと答えたことがあったんですよ。

そしたら上司が、「ドクダミは、一人寂しくカラオケしているらしいぞ。お前、付き合ってやれよ」とか(優しさで)言われたことがあったんですよ。

でも、むしろ一人で行かせてくれと思ったよね。

邪魔されたくないし。

 

 

カラオケで経済回そうじゃないか

前に来た時には激安なので混雑していたこのお店ですが、今回はガラガラ。

コロナの件でみなさん自粛しているのかしら?

でも、不特定多数ではなく、1人で密閉空間にこもる分には、問題ないわよね。

売上に貢献しようじゃないか、340円だけど。

 

「DAMとJOYSOUNDどちらがいいですか?」

この質問、毎回どっちがどっちだかわからないんですよね。

だから、答えは毎回「どちらでもいいです」になっちゃう。

 

それで、どちらか忘れましたが、機種と部屋を言われて、お部屋にインしました。

 

 

1時間、1本勝負

私の1人カラオケは、1時間勝負です。

喉もそこまで持たないしな。

1曲5分としたら、12曲しか歌えません。

 

とにかく、歌いたい曲をガンガンとぶち込みます。

今日のセトリは、こちら。


f:id:dokudamiyoshiko:20200322174713j:image

 

ラルクばかり・・・!

大体一人カラオケでは、ラルクを歌いまくるんですけどね。

これ+「winter fall」「GLAMOROUS SKY*1」「Driver's High」でほぼラルクで行きました。

 

とかいいながら、今回は初挑戦の『Vanilla』も入れてみましたよ。

ドクダミ自由帳を見ているよい子のみんなは知ってるよね?

ガクトさんは格付けの人じゃなくて、元々はゴリゴリのビジュアル系バンド、MALICE MIZER(マリスミゼル)のメンバーで、突然脱退してソロになって歌ってたということを。

 

あぁぁいしてぇもい~かぁ~い♪って歌ってたのよ。

 

 

電話のタイミングが気になる

さて、そんな感じで気持ちよく、全力で歌っていたのですが、一人カラオケの場合、1つだけ気になることがあります。

それは、「10分前で~す」ってかかってくる電話。

私が行く激安店は、この電話がかかってくるシステムなんですよね・・・ここだけ不満。

歌っている最中にかかってくると、「チッ、せっかく気持ちよく歌ってるのによォ」って思っちゃう。

 

今回も、それがあるのかとちょっと時間を気にしていました。

・・・が!

歌い終わった時にかかってきたんですよね。

「お時間5分前でぇ~す」って。

 

それもまた、気になってしまうのです。

「え?もしかして聞かれている?」って。

どちらにしても気にしてしまうんですよね。

 

・・・そんなことを考えながら、340円を楽天Payで払って、カラオケボックスを後にしました。

 

うん、なんかスッキリしたわ。 

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com

*1:映画『NANA』で出てくる曲。作曲はHYDEさん♥