ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

トイレットペーパー買い占めるの?なんで?

f:id:dokudamiyoshiko:20200228192742j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

いつの間にか、世の中はトイレットペーパー買い占めなんかが起こっていたようですね。

 

・・・バカなのかな?

それか、コロナウイルスの恐怖で脳みそがやられて、どんなデマでも信じるようになってしまうのかしら?

 

日々、会社員として生活していると、そんなデマに出会うチャンスがあまりないからマジで分からんのだけれども、トイレットペーパー?なんで?

 

 

トイレットペーパーが足りなくなる世界線

何がどうなったら、トイレットペーパーがなくなるのか、ここは茶化さず真剣に考えてみましょう。

 

ウンコが止まらなくなる

まずはこれですね。

私の母はトイレットペーパーをたくさん使うのですが、以前使いすぎをたしなめたら「お通じがゆるいから、何度も拭くのだ」という回答を得ました。

 

もしかしたら、買い占めをする人たちは、同様の不安があるのかもしれませんね。

 

 

物流が止まるからトイレットペーパーが流通しなくなる説

中国の工場が生産停止で日本にトイレットペーパーが輸入されなくなる、みたいな説とか出ていそうですよね。

ちょっと調べたけど、大手製紙会社の生産拠点は静岡の富士山のふもとを中心としつつ日本全国に展開しているので、中国の工場は関係なさそう。

 

物流だって、ちゃんと滞りないしな。

なぜ、トイレットペーパー不足になるのか、理屈を教えてほしい。 

 

 

ガチで引きこもるつもり

もしも1日1ロール使うようなご家庭だったら、12日以内になくなりますね。

しかし、2週間の休みと言えども、2週間一歩も家から出ないの、無理くないですか?

 

 

ヒカキンに憧れてしまった

以前、ちらりとHIKAKINがトイレットペーパーを大量に買って、トイレットペーパーの為の部屋を作ったみたいなYouTube動画を見たことがあります。

もしかしたら、家に引きこもってYouTube動画ばかり見ていて、突然ヒカキンに憧れてマネしたくなったのかもしれません。

しかし、お金が有り余っているヒカキンと比べ、われら庶民の一般家庭では、トイレットペーパー部屋を作ることなんてムダでしかありません。

 

 

トイレットペーパーなんてなくても生きていけるから

グローバルな私はよくご存じですが(マウント)、買占めなんてバカなことをする方は、知らないのでしょうか?

水に溶けるトイレットペーパーが使われて、便器にポイとして流す国なんて、そうそうないということを。

 

他の国は水圧が低かったりトイレの性能が悪かったり下水処理施設が整っていなかったりで、トイレットペーパーを便器に流さないなんてザラなんですよ。

脇にあるゴミ箱にポイっとするわけで。

なんなら、タイなんて、備え付けのホースで、尻をジャーっと流したり、水の入ったバケツからひしゃくで水をすくって尻にバシャーっとしたりするのよ。

 

だから、緊急事態になったら、家のトイレなんて、ティッシュとかで拭いて備え付けたごみ箱にポイでいいと思うんですよね。

トイレットペーパーなんて、狂ったように買う必要なんてないじゃない。

 

 

脳みそカラッポだと、損をするわよ

26度でコロナは死滅するから、お湯を飲んでコロナを殺菌とか、意味わからないデマも出ていますが、トイレットペーパーも同じ。

「武漢で有名な医者である私の知人の知人が言っていた」「看護師の私の妹の知人が言っていた」「感染症センターの人が言っていた」なんて、よくわからない人の良くわからないソースの噂に惑わされている人たちは、今回は高級トイレットペーパーくらいで済んだかもしれませんが、そのうちとんでもない詐欺にあう可能性もあるんですよね。

 

私が悪人だったら、まずトイレットペーパー買い占めたという人をリスト化し、「騙されやすい人リスト」を作りますね。

んで、「自称:生物研究者のアカウント」を作り、その人たちに謎の健康によさそうなものを売るのです。

 

こういうのとか。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

・・・そんな目に合わないためにも、わけのわからないバカな投稿をした人たちは、早いうちにそれを取り消したほうが良いと思うわよ。

 

 

 こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com