ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

濱松恵の悲劇な日々に釘付けになる

f:id:dokudamiyoshiko:20191229161842j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私の趣味の1つに、炎上女性タレントウォッチングというゲスなものがありまして。

 

最近、仕事と暗闇バイクを頑張っていて息を潜めていたのですが、ある日のドクダミ自由帳人気ランキングを見ると、「濱松恵」がランクインしているんですね。

 

・・・恵に何かあったな?

めぐみーめぐみー!(バチェラー3を引きずる)

 

そう思って、とりあえず第3クオーター(10月~12月)をウォッチングしてみることにしました。

 

ちなみに前回ブログにまとめたのは6月27日ですから、約半年ぶり。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

6月末~9月末までの3ヶ月間のことは、スルーすることにしましょう。

 

・・・この判断はあとでビックリする展開になります。

 

 

あれれ?妊娠してる?

前回ブログを書いたときには旦那が浮気したとか母と縁を切ったとか、そんな話だったんですね。

 

しかし10月1日のブログを読むと、つわりがひどくて蕁麻疹ができているとか書いてあるじゃないですか!?

 

え?妊娠??

旦那とはだまされて結婚したんじゃなかったっけ?

 

そして、「冷えピタは神」。

いつも「死ね」「消えろ」「日本から出ていけ」とか言いまくっている恵さんが、神発言って・・・すごいぞ冷えピタ!!

 

さらに、台風の買い占めに「バカじゃねーの」と吠えた上で、翌日母親のアパートが断水したと連絡が来て、「持ってってやらないとな」と書く。

 

・・・あれ?ママと仲直りしてる。

 

3ヶ月でまた状況は大きく変わっていました。

 

 

妊婦でも相変わらず

さて、10月はつわりがつらいとか言いながら、相変わらずニュースや近所や親戚に文句を言う日々で終わりました。

 

11月6日のブログでは、「男の子だって!やった!」とか喜ぶ恵。

11月10日には、母親のことを「ママ」と書いている。

 

・・・ここ、あとから出てくるから覚えておいて!

 

11月前半は調子がいいみたいで、お腹の写真とか料理とか自撮りとかを載せている。

一方で「なんで韓国人が紅白に出てゴールデンボンバーは出られないんだ」とキレたり、「テレビショッピングで買った雑巾が全然きれいにならん」とキレたりしてるけど、まぁそれは通常運転だからな。

 

よかった、元気な子を産んでね♥️

 

 

突然、落ちていく

・・・なんて思っていても、順調に行かないのです。

昼ドラみたいな展開なんだよな。

 

12月3日には、サイパンに行きたいと書く。

ちなみにサイパンは、若いときに現実逃避して結婚して、その相手が人殺しになり帰国したという場所です。

・・・妊婦さんなら特に行かない方がいいんじゃないかしら?

 

そして12月5日。

タイトル『よのなか』。

 

まわりのにんげん、

うそつきばっか

 

くちだけのやくそく、

うそ、

かくしごと、

うらぎり、

うわべだけのしゃざい

 

わたし、

双極性障害の投薬治療、

16からつづけてるんだけど

にんしんしたことで

きゃうに治療やめたから

しょうじょうがさいはつしたみたい


おもい、うつと

そうがでちゃって

どうしたらいいかわからない

 

双極性障害、昔は躁鬱病とか言われていたやつ。

恵の激しさは、そこから来ているのか・・・

いじってごめんなさい。

 

・・・続けましょう。

 

その後、ひらがなだらけのブログが続きます。

その中で「一生懸命作った野菜たっぷりダイエット弁当を捨てられて、好きなもの食べていた」みたいなことも書かれていました。

旦那、相変わらずひどいな・・・

 

そして、12月中旬には漢字が書けるようになってきました。

 

よかった、めぐみー!

 

 

浮上したと思ったら

薬が効いたのか、だんだん通常運転に戻ってくる。

そして、クリスマスとか正月とかのイベントなんてクソだ、【人生はクソ】というブログを書いた次の次の日に、衝撃の発表が・・・

 

「メールカウンセリング、開始しました」

 

誰が?誰に?カウンセリング???

 

その次のブログ、タイトルが「あー」で、本文が「いらつく!!」なんですけど。

カウンセリングの意味、わかってる?

本当に心配になるわ・・・

 

 

結局、母親のせい?

そしてその翌々日、衝撃の事実ばかりが並べられます。

 

  • 想定外の妊娠がわかった8月、産むつもりはなかった
  • 母親に協力するからと頼まれて、産むことにした
  • 母親が秋に体調を崩し、「一生うらんで」と言われる
  • 「これ(赤ちゃんのこと)」が出てくるのが絶望だ

 

恵よ、もう君は大人なんだ、もうすぐ37歳でしょう?

自分の人生の決断を曲げたことを、母親のせいにしてはいけないんだよ。

母親のことが憎くても心配で離れられない、その気持ちもわかる。

でも、あなたはあなたの人生を歩まなければいけない。

だいたい、今までのことを考えたら、母親は自分の言葉に責任を持たない人だということはわかっているはずだよ?

それを母親のせいにするのは、ちょっと違うんじゃないかな?

 

なんだろう?

精神障害者だから、正常な判断ができないから、かわいそうな境遇の人だから、炎上お騒がせ芸能人だから・・・色々な理由は並べられるかもしれないけれども、だからと言って、「仕方ない」で済ませていいのかな?と思ってしまった。

 

それに「ママ」の裏切りなんて、少なくとも半年前にもあったんですよね。

1年に2回ペースくらいで裏切るママの言うことなんて、信じちゃいけないんだよなぁ。

 

 

自分を大切にしてほしいよ

こういう、不幸になる方向へばかり走って行ってしまう人って、なぜ、自分を大切にできないんだろう?と思います。

元カノと浮気ばかりする旦那、責任感ゼロの母親、彼女のことを「穴」としか思わないような男性たち・・・

こういう人すべてと縁を切って、娘さんと二人で、公的な支援を借りながら静かに、優しい気持ちで過ごしていけばいいのに。

 

周りやニュースへのヘイトを撒き散らかし、ブログで「死ね」と言い続け、どう考えても向いていないだろうカウンセラーとしての仕事をしようとする。

 

私がウォッチしている炎上系女性タレントってみんなそうなんだよな。

自分の身体を切り刻み、燃やしながら、叫んでいる。

 

私はこの方をブログを追いかけることでしか見ていくことができませんが、もしも自分が悲劇で打ちのめされそうになっている時には、この言葉を思い出そうと思います。

 

「自分を一番愛してあげられるのは、ほかならぬ自分自身」

 

 

読者アンケート実施中!全5問、最短1分で終わりますのでお気軽にご回答ください。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com