ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ブログを書き続けるための条件は「健康」だと悟った

f:id:dokudamiyoshiko:20190921135657j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

このブログを書いているのは土曜日。

毎日更新と言いつつも、こうやって前日の日にちでブログを書いたりして帳尻を合わせるスタイルです。

 

罪悪感?

そんなのあったら毎日ブログなんて続かないよ!(開き直り)

 

金曜日は、ブログを更新できずに寝てしまいました。

どうしてかというと、こんな金曜日を過ごしていたからです。

 

  • 残業して、心も身体も疲れた
  • せっかくの金曜日を有意義に過ごしたいと思った
  • 帰りの電車をグリーン車に変え、車内でビールを飲んでダラダラした
  • 酔いが回った
  • 眠いのにダラダラと夜更かし
  • YouTubeで『フェリーチェTV』をひたすら見る
  • これじゃイカン!と思って風呂に入る
  • 寝る

 

んで、朝起きたらちょっと気分が悪かったんですね。

なんか身体が痛いしダルいし・・・「これが30代半ばからの症状なのか?」なんて不安になって。

結局、大量のウ○コを出したら体調は幾分元に戻り、「ああ、原因はコレか」と安心して、でも「なぜこんなに大量のウ○コをため込んでいたのか」と驚き・・・

 

・・・とにかく、今回改めて悟ったのです。

 

心も身体も健康でないと、何もやる気が起きない、ということを。

 

 

衣食住が満たされてこそ、人は笑える

台風のあとに『気志團万博』が開催されて云々、というニュースを読みました。

そして、その中で東日本大震災後にビートたけしさんが言っていたという言葉が紹介されていました。

 

よく「被災地にも笑いを」なんて言うヤツがいるけれど、今まさに苦しみの渦中にある人を笑いで励まそうなんてのは、戯れ言でしかない。

しっかりメシが食えて、安らかに眠れる場所があって、人間は初めて心から笑えるんだ。

悲しいけど、目の前に死がチラついてる時には、芸術や演芸なんてのはどうだっていいんだよ。

 

確かにその通りだな、と。

震災ではないけれども、体調が悪いときだって、ブログどころじゃなくなる。

落ち込んでいたり、むしゃくしゃしたりと、何かしらの感情があるときにはブログは書けるけど、「何もかもやる気が起きない」なんて時、何も感情が出てこない時には、ブログは書けない。

 

「健康第一」って幽白の桑原も背中に書いているけれども、まさにそれなんだなぁと思いました。

 

 

とはいえ、ダラダラも楽しい

とはいえ、昨日は、色々と普段と違うことができました。

 

グリーン車でビール

これは金曜日の残業時にたまにやってしまうんだけど、15分くらいしか乗らない電車のグリーン車に乗ってしまうんですよ。

グリーン車700円+ビール300円(ちょっといいやつ)+おつまみ300円(ちょっといいやつ)=合計で1300円くらい。

まぁ贅沢!

 

女性一人飲みでも(少なくとも私にとっては)、他人の目も気にならない場所。

しかも、飲んでいるうちに家に近づくんですよ、すごくないですか?

 

ちなみに今日のメニューはこちら、ドドン!


f:id:dokudamiyoshiko:20190921135807j:image

 

グランドキリンと、ちょっと良いチーズ鱈(チータラ)。

15分という短時間だからこそ、グイグイ飲んで、酔っぱらってしまうのが玉にキズ。 

 

 

ひたすらYouTubeを見る

今回は『フェリーチェch』を見ながら、「パパ活」「ギャラ飲み」の実態について学んだり、大手企業の「恋愛四季報」を見たりと、非モテ界の住人である私が知らないことを沢山、だらだらしながら見ることができました。

 

www.youtube.com

 

しかもね、これ番組に出ている株本さんって男性の返しが上手くて面白い。

どんな話題でも「ビジネス」の話題で例えたりすることが多くて、しかもわかりやすい!

 

プルデンシャル生命保険(通称:プル)についての話とか、「うんうんそうだよな・・・」と思ってすごく納得。

 

この話とかまさにプル。 

www.dokudamiyoshiko.com

  

 

コンビニで本を買う

本屋が近くにないせいか、店長の趣味なのか、書籍が充実しているコンビニがあるんですよ。

そこでこんなものを購入。

 

今のこの気分にピッタリの「寄り道」メソッドの本です。

 


 

今読んでいる途中だけど、知的な言葉で大半くだらないことを書いていて、それが面白い。

今度感想文もアップしよう。

 

 

まとめにならないまとめ

はいっ、というわけでー!

今日は「ブログが書けなかったことの言い訳」をダラダラと書いてみました。

言いたかった「健康第一」は途中ですっかり忘れてしまったけど、とにかく心も身体も元気であるからこそ、ブログなんて道楽ができるのです。

 

健康を大切にしながら、皆さんも頑張りましょう!

 

ばいばーい♥(YouTube風)

 

 

こちらもどうぞ  

www.dokudamiyoshiko.com