ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

下着の上下はそろえるべきか問題/既婚30代の出した答え

f:id:dokudamiyoshiko:20190823220422j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

女性の皆さん、下着の上下・・・つまりブラジャーとパンツは、おそろいですか?

 

私はつい最近、というかこれを書いている今日まで、おそろい派でした。

 

しかし、色々考えた末に、「パンツとブラはおそろいでなければいけない」という自分の中の法律を改正することにいたしました。

 

 

なぜ、おそろいでなければいけないのか?

そもそも今まで当たり前だと思っていた、「そろえて当然」の感覚ですが、どうしてそんな風に思っていたのでしょうか?

 

今までの私にとって、下着とは、靴下の右と左という感覚だったのです。

靴下の右と左とが、全然違う色だったら、ダサいよね?

下着も、上が左で下が右だと思ったら、上下バラバラのデザインだったら、かっこ悪くない?

 

 

でも、よく考えたら「下着」っていうカテゴリーは一緒だけれども、スカートとトップスが違うように、べつにバラバラでもいいのかもしれない。

そもそも「靴下」という感覚がどうなんだろう?と疑問を持ったのが、この法改正の始まりでした。

 

 

パンツの通気性をもとめたい問題

そして私には、悩みがありました。

大体セットになっているパンツ&ブラってナイロン製が多くて、ムレるということです。

ムレはかゆみや臭いの原因になります。

絶対阻止したいし、そのためには綿100%の方がよいのではなかろうか?

 

サニタリーは綿100%の無印良品を使っています。

www.dokudamiyoshiko.com

 

でも、綿のブラジャーって、だいたいワイヤレスなんですよね。

パイ保全のためには、できればワイヤーブラがいい。

  

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

パンツの方が先にダメになる問題

そしてもう1つ。

パンツとブラだと、どうしてもパンツの方が先にダメになります。

そのため、私は購入するときにパンツ2枚を買います。

でも、無い時もあるのです。

そしてパンツが両方ともダメになった時、今までの私は、潔くブラも捨てていました。

「セットでなければ、意味がない」みたいな感じで切り捨てていたんですね。

 

でも、それが、最近もったいないなと思うようになってきました。

お気に入りのブラを捨てたくない・・・

そして、「パンツだけ捨ててブラ使えばよくない?」と思うようになったのです。

  

 

可愛いボクサーパンツに出会ってしまった問題

そんな風に「バラバラでもいいか」と思っていた時に、決定打になったのは、GUでボクサーパンツを発見したからでした。

 

f:id:dokudamiyoshiko:20190824135537p:plain

 

公式サイトより引用 

 

生地も綿だし、これは私の要望にピッタリなのではないか!?

しかも安いし。

ということで購入してみました。

 

 

結果、私はパンツだけ捨てた

色々ゴタゴタと書きましたが、結論としては、私は下着の上下をそろえる派から改正し、バラバラでもいい派になりました。

そして家に帰り、ボクサーパンツを買った分だけ、捨てました。

 

  • ちょっとくたびれたパンツ 3枚
  • パンツは現役だけど、合わないブラ 2枚

 

これからは、ワイヤーブラは機能重視で、セットじゃなくても「良いモノ」を買おう、パンツについてもGUに関わらず、着心地のいいものを選ぼう。

 

そんな風に法改正をして、モヤモヤしていた「~しなければいけない」が解決した気がして、少しスッキリしました。 

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com