ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

暗闇バイクエクササイズの服装についてあれこれ

f:id:dokudamiyoshiko:20190612221755j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

6月あたまから、暗闇エクササイズに通っています。

体重もあまり減らないし、贅肉もそう簡単には取れないけれども、楽しいので続いています。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

さて、そんな中、少し周りを見渡してみて思ったことがあります。

 

「前まで通っていたスポーツジムと、服装がちょっと違う?」

 

そこで今回は、暗闇エクササイズ・特にバイクに行く時の服装について語ってみようと思います。

 

 

ジムへ行く服装なんて、なんでもいいと思う

出だしからそうそうですが、私はジムに行く服装なんて、何でもいいと思うんですよね。

 

前のスポーツジムも今通っている暗闇バイクエクササイズスタジオも、色々な服装の人がいます。

「あなたそれ、高校生の時のジャージじゃない?」みたいな人だっています。

私もたまに、高校生の時のハーフパンツを履いていくこともあります。

 

適当な人も、気合が入った人も、どっちもいます。

 

だから、自分の着たいものでいいと思うのです。

 

もしも、なるべくお金をかけずに、今持っているもので行きたい人なら、それでいい。

格好から入りたい人は、一式かわいいコーディネートで揃えてもいい。

Tシャツだけ気合を入れたいなら、それもそれでいい。

 

自由です。

気にしすぎても、しょうがない。

 

 

とはいえ、暗闇バイクエクササイズはちょっと違う

「自由でいい」というのが大前提ですが、その上で気づいたことを。

 

レギンス(スパッツ)的なものを履いている人が多い

山道などで見る「自転車ガチ勢」は、ピタッとした服装をしていますよね。

それと同じで、バイクエクササイズの場合、ボトムはピタッとしているものを履いている人が多いです。

 

たとえば、膝などのサポーター機能も兼ねている、CW-Xとか、その類似品とか。

 

 

 

あとは、トータルコーディネートを考えての柄物もカワイイよね。

 


 

 

露出度は高め。スポーツブラ+タンクトップとか

私が今行っているところが、女性専用というのも関係しているかもしれませんが、以前のジムよりも、Tシャツ率が低く、代わりにタンクトップ率が高い気がします。

派手な色のスポーツブラ+タンクトップでコーディネートを楽しんでいる人も多いかな。

 

ちなみにこういうのは、スタイルが良い人限定ではなく、二の腕やお腹がちょっとぷにぷにな人も気にせず着ています。

暗闇だから、人の目を気にしないで好きなものを着れるという強みがここでも出てきます。

 

 

高い位置でのポニーテールorおだんごヘア

ぴっちりしたボトム、スポーツブラ+タンクトップとくれば、最後はヘアですね!

こちらも比較的ポニーテールやおだんごヘアが多い印象です。

そこまで跳ねる動作が少ないからなのか、バランスを考えるとそうなるのか・・・

 

 

安くてかわいいウェアのおすすめショップ

さて、ここまで読んでちょっとオシャレしたくなったあなた!

でもなるべく安く済ませたい・・・と思ったら、とりあえず、ユニクロかGUに行きましょう。

初心者がチャレンジしやすい価格で、かわいいウェアがたくさんありますよ。

 

www.uniqlo.com

www.gu-japan.com

 

柄物はあまり並んでいないことが多いので、柄物にチャレンジしたいなら、ネット通販で探してみるのが良いかもしれません。

 

 

最後にもう一度。

趣味の時間なんだから、人の目を気にせず、自分の好きなものを着ればいいと思います!

 

以上っ!

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com