ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

骨盤矯正ダイエットしたくて買ったStyle Butterflyの意外な効果

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

同年代と会えばダイエットの話ばかりの今日この頃。

 

今回は、1月末から使い始めて4ヵ月くらい経った、ダイエットグッズのレビューをお送りします。

 

 

骨盤の歪みが気になった

なんか最近、すごく太った気がする・・・

33歳になったくらいで、一気にデブ化が進んだ私。

今までもあれこれ対策を取ってきたけど、結婚前より運動量も基礎代謝も下がる一方。

走ってもそんなに効果ないし、食べるのは好きだから、食べる量は極力減らしたくない。

 

そんな私は、デブの原因を「骨盤が歪んでいるからに違いない!」と勝手に骨盤のせいにしました。

そうだ!私は骨盤が後傾してるみたいだし、きっとそのせいで、お腹が出たり腰や背中に変な肉がつくんだ、そうに違いないー!

 

骨盤のせいにしたら話が早い、私は骨盤矯正クッションを探し始めました。

 

 

StyleButterflyと出会う

そして、たどり着いたのがこちら。


 

「StyleButterfly(スタイルバタフライ)ー!」

※昭和生まれなので、大山のぶ代さんのドラえもんの声

 

こちらを使うと、骨盤がサポートされて、正しい姿勢で座れるようになるようです。

MTG社製の骨盤サポート系の商品は色々ありますが、これが軽くて持ち運びしやすそうなので、オフィスにも持っていきやすいなと思い、購入しました。

 

 

はじめは背中が痛くなる

届いてからすぐ会社に持って行きました。

今まで猫背ぎみで座っていたところを、このクッションで座ると、骨盤の傾きが整えられるような気がします。

 

そして、成果の実感はすぐに表れたのです。

「せ、背中が痛い・・・」

今まで猫背だったということは、背中の筋肉が伸びてしまっていたということ。

それを引っ張り直すので、背筋が鍛えられていたのです。

StyleButterflyに座るようになって2週間くらいは、背中や腰がいたい日が続きました。

 

 

だんだん腰周りがスッキリしてくる

そうやって背中の筋肉のハリと戦いながら、2ヵ月くらい過ぎたころ、ふと思いました。

「あれ?背中の肉が減ってる・・・!?」

 

今までは、手でつまめるくらい、腰周りに贅肉が乗っていました。

でも、ある日触ってみると・・・あれ?つまめない?

正確には、つまめる部分はあるのですが、それでも購入前と比べると、大分減った感覚がありました。

 

姿勢が整えられることで、余計なお肉がつく余地がなくなったんですね!

 

 

思わぬ副作用があった

しかしこの話、これだけでは終わりません。

 

私は、気づいてしまったのです。

 

背中の肉が、お腹に回ってきていることに!!!

 

背中の肉が減った時、その肉はどこにいくのか?と考えたら、どこか別のところに行きますよね。

忽然と消滅するわけがないのです。

そして私の場合、腰周りの肉は下っ腹に、背中周りの肉はあばら骨周辺に、ガッツリとお引っ越ししてきました。

 

 

良い方向で考えてみる

ショックでしたが、私はポジティブに考え直しました。

「贅肉は取れないけど、動かすことができる」のです。

 

つまり、背中にいられなくなった肉がお腹に移動してきたものの、お腹にも居場所がなくなったら、きっと胸に移動していくだろう、と。

 

 

お腹周りを動かす方法を実行中

というわけで、StyleButterflyの効果は、ある面ではテキメンでした。

こちらはよいアイテムなので、使い続けつつ、今度はお腹の肉についても対策を続けていこうと思うのでした。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com