ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

私が尻を脱毛する意味はどこにあるのだろうか

f:id:dokudamiyoshiko:20190409071916j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

ここ1週間、私の思考はこの6文字でほぼ埋まっていました。

 

「おしりかゆい」

 

いやぁ、本当にかゆい、かゆかったのです。

 

 

「ヒップ奥」の脱毛をした

私は、ミュゼプラチナムでチケットを買い、せっせと脱毛をしています。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

今回、かゆいかゆいと話題にしたいのは、「ヒップ奥」。

昔は「Oライン」と言っていましたが、いつの間に呼び名が変わっていました。

 

さてどこなのか?

親指と人差し指で輪を作って、そしてそれを自分のお尻に当ててください。

 

そう、ヒップ奥とは、肛門の周りです。

え!?そこ毛が生えるの?という方、ぜひ自分の穴周りに手をまわしてみて下さい。 

大半の人は生えていると思います。

 

ざっくり説明しますと、ミュゼの脱毛は光脱毛というものです。

まずは毛を剃り、表面にはほぼ毛が出ていない状態を作ります。

そして、特殊なジェルを塗り、めちゃ明るい光をピカっと当てることで、表面に出ているわずかな毛の先に光を当て、そこから深いところにある毛根までも一瞬でピカッとさせるという方法です。

元気な毛根の場合、光を当てた瞬間に死ぬのですが、そのまわりのお肌たちは、毛根が死んでいるということは知りません。

だから、毛が生えるように、自然と毛根が肌の表面まで出てきて抜けるまでは、毛はそこにあり続けるのです。

※詳しくはこちらをご覧ください→脱毛方法・効果 | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 

・・・だから、ジョリジョリしたヒゲが肌に当たるとかゆいように、お尻がかゆい。

とても、かゆい。

 

 

かゆみは1週間ほど続きます

3月31日に施術をして、当日はまだ生えていませんが、翌日からだんだんかゆくなってきました。

これを書いている4月8日になると、長くなった+徐々に毛が自然と抜けていくので、大分かゆみは引きましたが、その前は歩くたびにかゆくて大変でした。

 

今回は、施術自体も痛く感じたので(普段は平気)、この痛み+かゆみで考えてしまうんです。

果たして私はこんな思いまでして、尻の毛を抜くことに何の意味があるのだろうか?と。

 

 

施術回数と効果

今回の施術後にスタッフさん(今回はツンツン系の女神)から、今までの施術回数を教えてもらいました。

 

  • ワキ15回目
  • Vライン15回目
  • Iライン8回目
  • ヒップ奥9回目

 

あとは、たまーにヘソ周りとか指とかやってもらっていますが、たぶん2,3回くらい。

 

Vラインは毛が薄くなっているからもうかゆみはひどくないけれども、そのレベルに達するまでにも、あと7回は通わないといけないのか・・・

 

しかもお姉さんたちは「効果が出にくい箇所」といつも言っているし・・・果たして薄くなったなと実感するのはいつの日になるのだろうか、そしてその必要性はあるのだろうか・・・

 

今回は痛み+かゆみで、若干の迷いが出ましたが、きっと懲りずに、薄くなる日を信じてコツコツ通い続けるでしょう。

 

ミュゼは常時、お得なキャンペーンを行っていますので、興味がある方はキャンペーンだけで契約して、ほぼタダで通いきることも可能です。

痛み・かゆみには個人差がありますので、おためしでやってみて、続けるかどうかを検討して見てはどうでしょうか?

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com