ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

私のパスワードが侵害されているらしい

f:id:dokudamiyoshiko:20181104140748j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

以前、迷惑メールについて書きましたが、最近私のパスワードを侵害したよみたいなメールがたくさんとどくようになったので、今回はこの文章にツッコミをいれてみようと思います。

 

ちなみに報告ですが、このメールが届いてから1週間ほど経ちますが、私の恥ずかしい画像などは流出していないので、全く問題ありませんね。

まぁ、当たり前ですが。

 

 

「こんにちは!ハッカーです!」ってどんな挨拶やねん

まずこちらのメールは、冒頭で気が抜けます。

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。

あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。 

「こんちゃー、ハッカーっす!」って挨拶で、血の気がサーっと引く人がこの世のどこにいるのでしょうか?

しかも「入力君た」って何?誰?

大事なメールや報告書は、誤字はご法度よ?

 

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。

しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。

私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。

また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。

 この迷惑メールで、騙される人がいるとしたらここですね。

自分のメールアドレスから送っている風で送られてくるので、「もしかして私のアドレスが乗っ取られたかも」と思ってしまう人がいるかもしれません。

 

 

脅しの内容が意味が分からない

さて、ここからメールの相手は、よくわからない説明をはじめます。

しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。

その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。

しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

 意味が良くわからないので、解説するとこんな感じです。

  • あなたがエロいサイトを見ているのを発見した!
  • 色々して、そのサイトを見ている時の顔や動作をインカメラで撮るようにした
  • サイトとあなたの顔をセットでばらまくぞ

わかりにく過ぎて、脅されているかどうかもよくわからない人が大半でしょう。

 

しかし、私は確証を得ました、これは脅しであると(このメール口調)。

 

 

要求されるのは、ビットコイン

ここから、相手の要求が出てきます。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$735が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット:*******

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。

 

10/26は$735と書かれていましたが、この価格は送信日時により上下していました。

10/31は$806、11/1は$883、そして同日に$853を要求されました。

ついでに11/2には英語版で$864と$819を払えと言っていますね。

この額の変更はどういうことなのでしょうか?

その日の良い価格なんでしょうかね?

 

また、振込はビットコインで支払うとか、現代的な犯罪ですよね。

振り込め詐欺にひっかかる高齢者なんかは、あわてても支払い方が全くわからなそう。

「ググればわかる、難しくない」とか言ってるけど、ムリだろ。

 

指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!

あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)。

ばかなことしないで!

警察や友人はあなたを確実に助けません... 

まぁこんなことに騙されている人は、友人が助けるのも 大変だろうな。

アホすぎて。

 

ちなみに暗い生活のクレイジーショットを仕事のメールアドレスや端末で見たことなどありません。

 

 

謎の優しさを見せて、お別れ

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。

お別れ。 

 

お、お別れ?

もうこの件はおしまいという意味でOK?

ちなみに英語版のものは「Farewell.」でした。

 

 

ツッコミながら書いてましたが、どう考えても「Google翻訳で英語の文章をベタっと貼って日本語にした文章」なんかに騙される人がいるのでしょうか?

本気でやるなら、日本語の堪能な人に作ってもらいたいものですよね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com