ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

1位はドール・プレミアムパイナップルジュース! 私的ランニング後に飲みたいドリンク

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

前回、マラソン楽しいよって気持ちをぶつけました。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

楽しいランニングの中には、走り終わった後にコンビニに行って好きな飲み物を買うという大人の楽しみも含まれます。

スマホ一台あれば、ピピッとできる時代ですから、スマートにお買い物ができますね。

 

そんな中、私がランニング終わりに飲んで身体に染みたドリンクをランキングにしてみました。

 

完全に私の独断と偏見です、異論は認める。

 

 

第3位 サンキスト 100%グレープフルーツ

 


 

高校生の時にたまに飲んでいました。

 

大人になってから、ある市民マラソン大会の給水ポイントで、皮が剥かれただけのピンクグレープフルーツが並べられていて、それを食べたときに電流が走りました。

 

え、何この五臓六腑に染みる感じ・・・身体が求めているものを食べているということが、わかる!!

 

身体が疲れている時に、クエン酸系の酸っぱいものが効くというのを身をもって感じたのです。

 

それから、ランニング後に買うラインナップに入れるようになりました。

 

しかし、最近は500mlで100円くらいの紙パックはコンビニには置いていないんですね。

セブンだと、100%オレンジジュース・450mlで113円と、話題のステルス値上げをしていました。

 

 

第2位 GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)

 


 

 

ピンクグレープフルーツを抜いて2位、というか最近まで1位だったのが、こちらです。

スポーツドリンクよりも甘くなくて、ゴクゴク飲める、GREEN DA・KA・RA。

果実感というか、スイカをかじって白い部分が見えてもまだかじりついた時の味に似ている、甘いのか甘くないのかわからない味わいがたまりません。

ドラッグストアとかだと、結構安く売ってたりするけど、人気はあまりないのだろうか?と、大好きなので心配になります。

 

喉が乾いているときには激ウマに感じるのですが、そうではない時には「???」ってなる二面性も魅力です。

 

 

第1位 ドール プレミアムパイナップルジュース

 

f:id:dokudamiyoshiko:20180819154129p:plain

こちら最近、ファミマ系列で先行発売されたものらしいのですが、甘味と酸味のバランスが絶妙で、なおかつゴクゴクのめる濃さ!

突然、それまでチャンピオンの座に居座っていたグリーンダカラをゴボウ抜きし、私の中の1位に躍り出ました。

 

www.family.co.jp

 

一言でいうと、ドールの本気が伝わるジュースです。

パイナップルって、芯の周り味しないよねーとか、酸っぱいから缶詰めじゃないと嫌だとか言ってると、生のパイナップル(トゲ付き)でポコンと叩かれるかもしれない。

そのくらい、奴らは本気でパイン作ってると思う(完全に想像)。

 

ランニングにこだわらず、汗をたくさんかいて、ちょっと疲れたなって時、暑くてだるい時にぜひ飲んでほしい!

本当に美味しいんだもん!

 

 

次点 VAAM(ヴァーム)

ちなみに、私は運動前のヴァームも大好き。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパーヴァーム パウダー(10.5g*12袋入)【ヴァーム(VAAM)】
価格:1963円(税込、送料別) (2018/8/19時点)


 

あの、なんともいえない味が、やみつきになっちゃうんですよね。

あの風味が好きなので、最近主流のウォーターよりも、濃いタイプがすきです。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com