ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

鮮度の一滴 プレミアムだれが激ウマすぎて最高すぎる

こんにちは、ドクダミ淑子です。

以前、料理は調味料が大事という話を書きましたが、今回もそんな話。

衝撃的に美味しくなるアイテムを見つけたので、記事として残したいと思います。

 

 

その名は・・・鮮度の一滴 プレミアムだれ!

私が今回、激押ししたいアイテムはこちらです!

 

鮮度の一滴 プレミアムだれ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマサ醤油 ヤマサ 鮮度の一滴 プレミアムだれ 180G
価格:298円(税込、送料別) (2018/8/1時点)


 

 

公式サイトによると、こんな商品です。

ヤマサ醤油の最高峰「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、すだち、パインアップル、りんご、なし、ざくろ、さくらんぼの6種の果実と、昆布とかつおの旨味を加え、ローズマリーと赤ワインで仕上げた新しい味わいの「たれ」。
焼肉・照り焼き・ステーキ・バーベキュー・焼鳥をはじめ、幅広いメニューに使えます。

 

もうね、私、行列のできる法律相談所のアンジャッシュ渡部になっちゃう!

 

「いや、いやいやいやいや、そんな紹介文でいいんですか?ダメですよね?」

 

「これはですね、世界的に活躍するフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏が監修しているタレなんです。

ジョエル・ロブションって言うと、ミシュラン三ツ星のレストランを経営する、モダンフレンチ会の巨匠。

数々の賞を受賞している、国宝級、いや世界の宝レベルの料理家です。

カジュアル路線と言われているラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでさえ、ランチ1万円~、ディナー1万円~ですよ(食べログ情報)。

そんな名店中の名店が、約300円で買えるたれを監修しているんですよ!

それも、焼肉や照り焼きにも対応できるような普段使いできるたれになっている・・・これは本当に素晴らしいマリアージュ!

是非、スーパーやネットでお買い求め下さい!」

 

 

どんな味なの?

で、実際どんな味なの?と言われると、なかなかうまく言えないので、原材料名を載せておきます。

 

しょうゆ、砂糖、水あめ、ぶどう糖、果糖ぶどう糖液糖、たんぱく加水分解物、食塩、チキンエキス、でんぷん、すだち果汁、みりん、生姜汁、しいたけエキス、ワイン、濃縮パインアップル果汁、酵母エキス、醸造酢、りんご、オニオンエキス、濃縮りんご果汁、野菜エキス、なし、昆布エキス、かつお節エキス、濃縮ざくろ果汁、さくらんぼ果汁、ローズマリー、にんにく、アルコール、酸味料、ビタミンB1、香辛料、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、りんごを含む)

 

そう、ジャンルとしては「しょうゆ加工品」で、わりと和の食材が入っているのです。

しょうゆ+みりん+砂糖ってことは、たしかに照り焼きにもピッタリですね。

 

鮮度の一滴ということがあって、常温で180日間保存できる素敵なパッケージです。

 

f:id:dokudamiyoshiko:20180801210510p:plain

 

さっきちょっとタレだけ飲んでみましたが・・・いくらでも飲める!

そして何度も言わせてください、これが300円で買えるんですよ。

私のことを信じていない人も、とりあえず騙されたと思って買ってほしい。

 

※「騙された」と言われても返金は致しません、でも信じて!!

 

 

オススメは、焼肉とステーキ

私がこのタレを使うのは、焼肉とステーキです。

どのお肉もピッタリ合うんですが、一番は牛肉!

安いお肉でも味に深みが出るし、いいお肉だと、極上になります。

下手なレストランよりも美味しいものが、家で食べられるこの感動を皆さんにも味わっていただきたいですね!

 

以上、普段よりもだいぶ興奮しながらお伝えしました。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com