こんにちは、ドクダミ淑子です。
突然ですが、ポポラマーマ。
ドラクエの呪文じゃないですよ。
私は月に2~3日はポポラマーマに行く身なのですが、みなさん、特に営業などで外回りをしている方へ、このお店の素晴らしさを伝えようと思い、今回は筆を取りました。
ちなみに週2~3日はお弁当です。
ポポラマーマって何だ?
ここまで読んでも、ポポラマーマがさっぱりわからないという方もいるでしょう。
ポポラマーマは、東京都江戸川区葛西から始まった、パスタ専門店です。
現在、全国に約120店舗を展開しています。
生パスタへのこだわりが半端ない!
ポポラマーマのこだわりは、生パスタ。
生パスタの特徴は、なんと言ってもその食感。
乾麺のアルデンテとはまた違う、モチモチッとした食感は一度食べればやみつきです。その食感を生み出すためのこだわりの一つが原料。
原料の小麦粉には、生パスタに適したカナダ産、アメリカ産デュラム小麦の中心部分の粗挽きであるセモリナ粉を100%使用しています。
デュラム小麦は、アメリカ大陸や地中海沿岸、北アフリカ、中央アジアなどで栽培されています。この「デュラム小麦セモリナ」から作られるパスタこそ、本来の「パスタ」と言われているのです。(公式サイトより引用)
確かに、他のパスタ専門店とは、違う、もちもちした麺なんですよね。
これが生麺なのか!と初めて食べたときはとても感動しました。
ポポラマーマを外回り仕事の人にすすめたい理由
私がポポラマーマをオススメしたい理由は沢山あります。
あまり待たない、すぐ座れる
仕事中なので時間は無駄にしたくない。
ランチタイムに行列ができているとためらってしまう。
そんな方も、ポポラマーマなら安心です。
私のよく行くエリアの、駅から徒歩5分くらいのポポラマーマは、いつ行っても満席にはなっていません。
ショッピングモール内も、サイゼは行列でも、ポポラマーマは空きがあることが多いです。
ランチピーク時でも、一人用カウンターは空いている、なんてことも多いので、昼休みのぱぱっとご飯にもよく使っています。
この記事を書くために調べてみましたが、都心部だと特に満席になる店舗もあるようですね。
ご自身のエリアの店舗の混雑状況はご確認ください。
そこそこ安い
単品だと390円(税別)~、パスタ+サイドメニューのパスタセットが590円(税別)~と、価格帯はそこまで高くはありません。
さらに+150円でミニケーキがつけられるなど、少しのお値段で更に豪華に!
今回の趣旨とは外れますが、リーズナブルなグラスワインもあります。
提供が早い
生パスタはゆで時間が乾燥パスタより少ないのでしょう。
提供が毎回スムーズです。
おそらく、麺茹でる、スープあたためる、具材盛り付けるの3ステップが確立されているから。
ファミレスに行くと、たまにすごく時間がかかることがありますが、フライ揚げる、グリルで焼く、電子レンジでチン、ご飯よそう、盛り付ける・・・など、作業ステップが膨大で、かつ複数のオーダーが立て込んでいて現場が混乱しているためだと思います。
パスタ一択なら、そういう混乱も少なそうですね。
と思っていたら、公式サイトにこんな文面がありました。
セントラルキッチンに頼らずに、オーダーから最短で5分以内に提供できるキッチンオペレーションの確立。
セントラルキッチン(レトルト食品)だから早いってわけじゃないのね。
そしていつも、アツアツで提供されます。
美味しい
モチモチの生パスタは、とっても美味しいです!
長居できる
あまり混んでいないので、長居もできます。
アポとアポの間がちょっと開いているときは、ドリンクバーも頼んで、パソコン作業することも多いです。
アポの時間が変更になって、最長で3時間くらい居座ったこともありますが、優しく放置してくれました。
私が大好きなのは、ボロネーゼ!
そんなポポラマーマですが、私が大好きなのはボロネーゼ!(ミートソース)
もちもちの麺との相性がバツグンなのです。
私は好きなものをリピートしたいので、ほぼボロネーゼか、モッツァレラトマトなのではっきり言って他のパスタの味は知りませんが、とにかく美味しいので是非食べていただきたいですね。
通販もあるらしい
タイトルに「外回り営業」と書きましたが、そうでない人にも是非行ってほしいポポラマーマ。
近所になかったり、外食が難しい方は、家でも味わいたい方向けに通販もあるみたいです。
ご自宅で乾麺では味わえないもちもちパスタ、ぜひ体験してみてくだい。
【ポポラマーマ】生パスタソースセット生スパゲティ&バラエティソース4食セット(パスタ パスタソース トマト ボロネーゼ カルボナーラ 紅ズワイガニのトマトクリーム)
|
こちらもどうぞ