ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ブログ引っ越しましたので自己紹介を

f:id:dokudamiyoshiko:20170701083725j:plain

 


どうもこんにちは、ドクダミ淑子と申します。

 
本日から、ブログを移転して、はてなブログで書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

まずは、私という人間がざっくりどんな奴かを理解していただけるように、プロフィール&キーワードをあげてみました。
 


ドクダミ淑子のプロフィール

・現在32歳
・女性
・既婚
・子供はまだいない
 
・高学歴(早慶上のどれか)
→その中でも「女はモテない」と言われている大学です
 
・誰もが認めるブス
→高校生まではゲロブスでしたが、メイク等でただのブスに進歩しました。
 
・人材系企業の営業職
→大卒新卒で入社し、ただいま10年目です
 3年いれば中堅・10年いれば仙人の世界です


恋愛・婚活・結婚について

・小学生~社会人まで、片思いしかしていなかった
・当然、彼氏いない歴=年齢
・26歳で婚活をスタートし、初彼氏ができる
・そのまま3年くらい付き合って、プロポーズをされ結婚
・周りからは奇跡としか言われない
 
この辺は、今後じっくり書いていきます。

 

ライティング歴

・もともと本を読むのが大好き
・mixiでまとまった文章を書くのに目覚めた
・mixiの私の紹介文に書かれていたのは「庶民派エッセイスト」
・奇跡としか言われない、私の婚活経験談をどこかに残しておきたいと思い、
 文章にまとめて、KDPで出してみた
・KDPで出しても売れないので、告知をしようとブログスタート
・ブログ楽しくなる
・ついでに小遣い稼ぎ感覚で、キュレーションサイトの執筆をしてみる
 そこでSEO対策やWordPressをなんとなく学ぶ
・本気でブログをやってみたくて、引越して今に至る
 

名前の由来

・特にありません
・本名と近いところは何ひとつありません
・しいて言うなら、インパクトと響き、これだけ
 


書いていきたいテーマ

・婚活・モテ
・結婚式・結婚生活
・アラサーあれこれ
・マンガ・本
・ドラマ・TV
・私の考え・思いなど

 

ブログでやりたいこと

・アラサー女に勇気と元気を少しでも与えたい
 
 
よろしくお願いします。