ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

若槻千夏のご意見番キャラが気になって仕方ない

f:id:dokudamiyoshiko:20180425200330j:plain

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。

最近はバラエティを中心にテレビを見ています。

 

そこで目につくのが、若槻千夏。

ちょっと前に消えたけど、また出てきてワーワー言ってますね。

 

『有田哲平の夢なら覚めないで』とか『ダウンタウンなう』とかで出てきて、なんだか「私、男のことも女のことも、全部わかってるの」って感じのキャラを爆発させています。

 

そこに私は、モヤモヤしているのです。

 

 

菊地亜美へ「人の結婚の話ってクソつまんねーな」

ダウンタウンなうで、菊地亜美・峯岸みなみ・田中みな実・夏菜というキャラ立ちした女子が出てきた回で、新婚の菊地亜美が、プロポーズの話や別居婚の話をしている中で一言。

 

「人の結婚の話ってクソつまんねーな」

 

だから私は、自分の私生活をネタにせずに、面白いトークをするわ!というニュアンスで宣言していました。

 

でも、私から言わせれば、若槻千夏は他の女のネタに噛みついて、毒舌アピールをするだけで、自分から面白い話をしているかというと、そうは見えません。

 

だったら、菊地亜美のように自分の話でもなんでもして、話題を提供してくれる人の方がいいと思ったのです。

 

 

田舎出身美女に「それ、おのぼりさんだから」

『有田哲平の夢なら醒めないで』では、たまに田舎出身美女の特集が組まれます。

そして、田舎出身美女達が「東京でこういうことしたーい」「こういうことするのが都会だよね」と憧れる妄想VTRを見るのですが、とにかく若槻千夏は都会人ぶってツッコミを入れます。

 

でも私は知っているんです。

 

彼女が東武東上線沿線の埼玉県出身者だと言うことを。

 

そしてWikipediaで調べたら、埼玉県比企郡吉見町出身とのことでした。

ド田舎じゃないかもしれないけど、なんでコイツを都会代表みたいな位置に据えるのかが全くわかりません。

 

 

コロ助みたいな頭して、何がおしゃれなのか

 また、彼女は1984年生まれのもうすぐ34歳なのに、いまだに変な格好をしています。

この前どこかの番組で見たときは、コロ助みたいなチョンマゲ頭にオーバーオール。

 

いったい全体、どのへんがおしゃれで、どの層がマネしたくなるのでしょうか?

 

100歩ゆずって、芸能人だから許されるとしても、「私は全てのことがわかってる」って立場の人の格好じゃないし、そもそもそんな「全知全能」な人間など存在しないと思うのです。

 

 

ダメ出しするより芸を磨いてほしい、でなければ引っ込め!

今の若槻千夏は、なんだか意味もなく偉そうで、テレビでその姿を見ると私の心が「いじめっ子電波」を受信して、ざわざわします。

人のことを批判したり、噛みついたり、「つまんねーな」「クソだな」などという毒舌というか、ただの悪口を言っている暇があったら、自分のトークを面白くして欲しいです。

芸能人の中でも、特に芸のない「タレント」は何で勝負するかというと、トークや立ち回りだと思います。

面白い話ができないようなら、TVで不快な姿を見せるよりも、ブログ芸人になるか、潔く引退してほしいものですね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com