ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

あけましておめでとうございます 2018年のドクダミ自由帳もぶっ飛ばしていくよ


f:id:dokudamiyoshiko:20171231081517j:image
あけましておめでとうございます、ドクダミ淑子です。

2018年がスタートしましたね!

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ブログスタートからちょうど半年

このブログは、2017年7月1日からスタートしたので、今日で丁度半年になります。

毎日、予約や後出しをちょいちょい挟みつつ、1日1記事を貫いてきました。

「やべぇ、今日のネタがない・・・」なんてこともありましたが、書くのは大好きなので、楽しみながら続けてこれました。

2018年も、マイペースで続けていけたらいいなと思っています。

 

ちょいちょいバズったのも、嬉しい経験でした

主に、芸能ネタですが、たまにちょいバズったのも、2017年のブログ作成で嬉しいことでした。

 

misonoの結婚式に疑問を呈したり・・・ 

www.dokudamiyoshiko.com

2018年に8回目の結婚式やるらしいですね(笑)

 

にゃんこスターのアンゴラ村長にイラっとしてみたり・・・

www.dokudamiyoshiko.com

これは主に女性から、多くの共感をいただき、とても嬉しく思っています。

 

これからも、無名だからこその、ちょっと毒があり、でも愛にあふれた、自分の中から沸き起こるパッションを炸裂させた文章を書いていこうと思います。

 

ブログを始めたら、SNSから自然と離れた

そういえば、本格的にブログを始めたら、リアル友達とのつながりである、SNSへログインする機会が減ってしまいました。

これはよかったのか悪かったのか・・・

でも、自分のリア充をアピールするのは好きじゃないので、まぁそれもいいか。

 

ネット・リアル・メディアなど様々なところから情報を得て、引き続きドクダミワールドを広げられるようにしたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com