ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

「恋愛が面倒くさい」という女は、だいたい恋愛経験が乏しい女だ

f:id:dokudamiyoshiko:20171229003632j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

「○○さんって、彼氏いるの?」

「(うわ、来たよ)・・・いないです」

「えー、可愛いのにー。何で?」

(何でって・・・)

「恋愛がなんだか面倒くさくて・・・」

 

こんなセリフを言ったり聞いたりしたことはありませんか?

 

「言っているわ」という人、それは周りに「私は恋愛経験が少ない女です」とアピールしていることになるかもしれません。

  

恋愛が面倒くさいという女ほど、大して恋愛していません。

 

なぜそう言い切るのか、というと私がそうだったからです。

 

「恋愛=面倒くさい」の理由は、交際経験がなかったから

「恋愛」って一言でいっても、出会って、好きか嫌いか駆け引きしている「お付き合い前」状態と、付き合ってからの「安定」状態があります。

安定状態を知らないモテない女は、恋愛=お付き合い前の片思いとか駆け引きとかそういう状態だと思っているし、その場面しか知らないので、恋愛=忙しいものという印象しかないんですよね。

 

恋愛していない期間が長すぎる

また、こういう説もあります。

彼氏がいない状態=通常モード、こちらが長過ぎて、恋愛状態=特殊モードには、対応していないという説です。

彼氏がいなくても平気、実際に今も生きているし、何でそんな特殊モードにならなきゃいけないの?

→面倒くさい、となってしまうのではないでしょうか?

 

「面倒くさい」と口に出すと、もっと面倒くさくなる

あまりスピリチュアルなことは信じていませんが、言葉に出すとそれが真実になる、言霊ってやつは信じています。

 

「面倒くさい」、言ってしまうと実際に恋愛が面倒くさくなります。

恋愛=面倒臭いもの、と自分の中でセットされます。 

そしてますます、恋愛するのが面倒臭くなります。

 

では、「なんで彼氏いないの?」とどう戦うか?

「なんで彼氏いないの?」と聞いてくる奴には、では、「なんで?」と聞いてくる奴にどう答えるべきか。

 

「彼氏・・・ほしいんですけど、なかなか出会いがなくて」

 

これでいいじゃん。

 

その後に、「紹介してくれませんか?」と聞くかどうかは相手次第。

恋愛したいなら、変に達人ぶって「面倒くさい」なんて言わずに(逆効果だし)、

 

素直に、「恋愛したいアピール」をするのが一番いいと思います。

 

っていうか、何で彼氏いないかなんて、わかんないよね

そもそもの話ですが、「何で彼氏がいないのか?」って質問が意味不明ですよね。

「何で彼氏がいるの?」→出会って付き合ったから

「何で彼氏がいないの?」→出会ってないからor別れたから

 

これだけなのに、彼氏がいないという事実を、「出会い」以外の性格的な要素と結び付けようとするのです。

努力していないとか、性格に難ありとか。

しかもそれを本人に分析させるとか、意味不明ですよね。

こういうことを聞いてくる人ほど、ロクなもんじゃないので、スルーするのが吉だと思います。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com