ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

アラサー女性がスポーツジムで出会う方法を考えた

f:id:dokudamiyoshiko:20171220010651j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

私のブログの中で根強い人気の記事が、こちら。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

スポーツジムに通うときの心得ということで、ジムにはどんな男性がいるかをことこまかに書いています。

デブとかムキムキジジイとか・・・。

 

しかし、私は思ったのです。

読者はそんな変な奴との遭遇を求めて、この記事を読んでいるんじゃなくて、もっとジムで出会うみたいな、ラブ的なやつを想像してるんじゃね?と。

 

そこで今回は、ジムでラブ的な出会いをする方法を真面目に書いてみようと思います。

 

ジムで出会うための準備1:ジム選び

まず大切なのが、どんなジムに通うかというところですね。

狙うターゲットによって、ジムの種類はだいたい3つに分かれます。

 

都心・オフィスビル近くの寄り道できるジム

ここには多くのビジネスマンが通っています。

オフィス近くでジムに行くのですから、定時で上がれるホワイト企業か、都心近郊に住んでいる方が多いですね。

女性もわりと自己管理のために通ってる、健康的なボディの方が多いです。

女性=ライバルという観点で考えると、容姿に自信が全くない方は、やめた方がいいかもしれません。

 

郊外、地元感強めのジム

ここはデキる男率は若干下がりますが、地元というわかりやすい繋がりがあります。

来ている人のデブ率&オバサン率がぐっと上がるため、容姿に自信がなくても、アラサーなら年齢で多少有利になります。

 

筋トレ、ムキムキ系ジム

ゴールドジム、最近流行りの筋トレ系ジムのようなところですね。

男女ともに筋肉が喜ぶことが好きという人種が多いです。

あなたも筋肉が好きなら出会う確率がぐっと上がりますが、腹筋10回もできませんって方はやめておいた方がよいかもしれません。

 

ジムで出会うための準備2:リサーチ

通うジムを決めたら、まずはプログラムを一通り見るために、色々な曜日・時間に通います。

できるだけターゲットがいやすい曜日・時間を突き止めましょう。

そして、この日だ!と思う日があったら、毎週同じ曜日に行くようにしましょう。

 

ジムで出会うための準備3:女子2人組になる

ここまでくれば、あとは接点を持つだけ!なのですが、ここで女子2人以上のグループになることが最大のポイントです。

なぜなら、一人でぽつんとしている女子に話しかけるなんて、いかにもナンパみたいなプレイをやる人は、ほぼいないからです。

友人と一緒に通うか、同じ曜日に来ている女性誰かと仲良くなりましょう。

この仲良くなるのは、オバサンでもOKです。

キャラの濃いオバサンと仲良くしていると、貴女のキャラが相対的にマイルドに見えてきます。

ただし、オバサンの悪口大会には付き合わないようにだけ気を付けましょう。

できるだけ、天然ボケで気軽にツッコめるキャラか、ほんわかしているキャラを演じていきましょう。

 

まとめ:ジムで出会うためには準備が必要

いかがでしょうか?

ジムで出会うことができる女は、ジム選び・曜日選びと周到に準備をし、「話しかけやすい環境」までを作り出すことが必要になるという、十分な段取りができる人だと思います。

 

ジムに通っていたら自然に出会う?

8年近く通っていても、知り合いゼロな私から言わせれば、甘いったらありゃしないですね。

自然な出会いなど、この世にほぼありません。

自然な出会いと見せかけて、実は裏で誰かが糸を引いている、それが世の中なのです。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com