ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

【テレビ感想】恋神アプリ(コイカミアプリ) モテないブスは全然ときめかなかった

f:id:dokudamiyoshiko:20171116215735j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

また、トキメキ不足女子狙いのドラマを見つけてしまいました。

 

コイカミアプリ ver.1.5

www.fujitv.co.jp

 

全5話の、宮古島バージョンの最終話のようです。

最終話だけ見て、楽しいのかわかりませんが、とりあえず見てみましょう。

 

※ナチュラルにネタバレしていますので、これから見たい人はご注意ください。

 

恋神アプリとは?

放送内容詳細はこんな感じです。

初対面の男女が72時間のLOVE TRIP!
“恋神アプリ”がプロデュースする、結末のわからない恋物語がはじまる―。
あなたも恋と旅がしたくなる!

 え?内容うっす・・・

私がもう少し丁寧に、想像も含めて紹介しますね。

  • 初対面の男女、集合
  • 南の島で、アプリのピコーン!に従い、いろいろする
  • 好きなっちゃうかどうか実験する
  • いいところでVTR切れて、ガヤが騒ぐ

こんな番組です。

 

そして、今回の舞台は美しい宮古島。

 

1.5(最終話)はどんなストーリー?

今まで何があったのか知りませんが、突然、透明なボートを漕ぎ出す二人。

そして、プールで旅の思い出を語りあう二人。

「あとちょっとだね」「帰りたくない」とつぶやく女子。

男はぼそぼそ喋っていて・・・聞こえないよバカ。

でも、ぼそぼそと、「帰ってからもデートしたい」と言っているような、言っていないような・・・まぁ、きっとそんな感じだろう。

 

そしてガヤの女子二人。

(調べたら朝比奈彩とほのかって人らしい)

ああ、ここでガヤが出てくるのね・・・。

 

コイカミアプリがおせっかいに働く・・・ってか絶対こんなアプリないわ

そして二人で語り合うシーン。

ざっくり言うと、男が「好きになっちゃった」的なことを言い、女は笑う。

 

そして、コイカミアプリがピコーン!

「今まで気になっていること聞いてみたら?」こいつ、今までの状況を踏まえて、超具体的なアドバイスしてきてるやんか!

こんなアプリあったら凄すぎるわ、AI。

でも、女はここまで見る限り、別にそんなに好きではないような気がするんだけどな・・・。

言っていることが遠回り過ぎてっていうか、日本語が意味不明すぎて、でもまとめると「あなたは私のこと好きなの?私はそれがよくわかりません」って意味なのか?(後から考えた)

 

さらにピコーン。

「ミナアイビーチでお互いの気持ちを確かめ合ってください」

 

ガヤがギャーギャー!

うるさいわ。

 

ラストシーンは、海辺での告白

ビーチでも、まずは遠回りな会話。

何?全然仲良くなってなくない?

「楽しかったね」「いい思い出できたね」「あっという間だったね」・・・と、THE・当たり障りのない会話合戦。

・・・恋、生まれてなくね?

 

と思ったら、結末は意外なところでした。

 

男はぼそぼそと語りだします、「好きになりました」「俺と、付き合ってください」。

 

まじか・・・まぁ男はそんな感じだったな。

 

女は、「うーん、ウフフフフフ」と笑いながら、返事をし始めます。

「難しいね」

あ・・・ダメだこりゃ。

 

「お互い合わないなって中から始まって・・・72時間じゃ足りない。これは恋じゃないかな」

 

そしてガヤ絶叫。

「72時間じゃだめなのかな?」

・・・ダメだろ。

 

きっとあなたも「恋と旅」がしたくなる!?・・・ないな

最終話だけ見せられても、全然ドキドキしないで、私のトキメキスイッチは死んでしまったのではないかと心配になりました。

 そして、旅はしたくなったが恋はしたくならなかった理由を考えてみました。

 

美人過ぎてもブス過ぎても感情移入できない、中途半端なブスです

その結果として思ったのは、女(春菜・はるちゃんと言うらしい)が自由奔放で可愛いギャルだったというところなのかもしれません。

モテないブスが全く感情移入できないような、明るくてかわいい、太陽の似合う女子。

そんな子ぼそぼそしゃべる男子(スッキリ系の顔)に好きと言われても、別に何とも思わなかったんですよね。

 

以前、VIRSINSの感想で、だいぶ冷めた目で書いていると思いましたが、むしろこっちのほうが応援していたかもしれない。

なぜなら、ゆゆはブスだから。

www.dokudamiyoshiko.com

 

まぁ、喪女全開の人を見ると同族嫌悪でつっこみたくなるし、美人だと感情移入ゼロでつっこみたくなるし、感情移入って、ほんと難しいですね。 

 

宮古島はめっちゃキレイだった、次回はパラオ。キレイだから見てもいいかな

今までのダイジェストみたいに流れる、宮古島の風景はとってもきれいだったので、そこは良かったです。

次週からパラオ編がスタートするようなので、時間あれば見ていきたいと思います。

 

宮古島編の全話はこちらから見られます。

今なら無料お試しキャンペーン中![PR]

 

続きはこちらから

 

www.dokudamiyoshiko.com