ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

「肉食系女子はモテる」は、別の意味でも正しいと思う

f:id:dokudamiyoshiko:20171102222535j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

私は結婚して、お互い土日休みの旦那と一緒に、休みの日デートを楽しんでいます。

その中で気づいたのは、土日のがっつり系飲食店は、大体カップルか夫婦ばかりだということ。

有名な焼肉店、ホルモン焼き店、ハンバーガー店、とんかつ店、シュラスコ、ローストビーフ、ステーキ・・・・行列ができるような肉系のお店は大体、土日はカップルであふれているのです。

 

それも落ち着いてたカップル。老夫婦クラスもいます。

なぜでしょうか?


肉食女子はデートに誘いやすい

社会人になると貴重な休みの日、男性にとっても女性にとっても有意義に過ごしたい、そう思うでしょう。

そして肉食男子は、結構多いのです。

そんな中で、趣味(好きな肉を食べる)と実益(彼女の満足)を兼ねたデートができるのは、男性にとっても嬉しいポイントではないでしょうか?

食べるのが大好きな男性は、肉が嫌い、食が細い女と付き合うと苦労するでしょう。

デートの後に一人でラーメンとか、男友達と居酒屋や焼肉とか、彼女とのデート以外で楽しまなければいけないのです。

 

だから、肉が好きな女子=デートしやすい女子=付き合いたい女子になるのではないかと私は予想するのです。

 

単純に、付き合いが長くなると気を使わなくなる?

しかし、別の考え方もあります。

付き合いが長い男女は、お互い気を使わなくて済むので、焼き肉という、生肉を焼いて食べるようなある意味残酷な場に行けるようになるのです。

肉が好きだから付き合うのか、付き合うから肉を食べるのか・・・わかりません。

 


どっちにしろ、男女で行くと距離が縮まると思う

土日の肉食の店には、なんとなく、男女のカップルの落ち着き感があふれているのです。

だから、友達でも、ちょっとデートしているでも、お見合いも含め2回目のデートなんて時も、焼肉してみればいいと、私は思うのです。

店内に流れる、落ち着いたカップルの空気を感じると、ああ、付き合って落ち着くっていいな・・・ってお互い思うでしょう。

 

まぁ、私は女2人とかでもガンガン行くけどね!!!!

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com