ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

完全無欠コーヒーダイエットは忙しい朝には難しい!そんな私がやっている方法とその効果

f:id:dokudamiyoshiko:20171001191849j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

前回、ちょっとした工夫で体脂肪率を下げたことをお伝えしました
www.dokudamiyoshiko.com

 

他にできることはないか?と考えた私が今始めたことを記事にしてみました。

 

それは、「完全無欠コーヒーもどき」です。

 

完全無欠コーヒーとは

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』という本に書かれているダイエット方法・・・というかパフォーマンスを最高に上げる食事方法です。


 

作り方としては、コーヒー(オーガニックコーヒーを推奨)にグラスフェッドバター(草だけ食べた牛のミルクから作ったバター)にMTCオイル(中鎖脂肪酸オイル)を混ぜてミキシングするということですが・・・

・・・面倒臭すぎて無理イィ!!

ということで、勝手に「もどき」を開発しました。

 

「完全無欠コーヒーもどき」とは

要はさ、中鎖脂肪酸とればいいんでしょ?

それでできるだけ安くて、かつ安心感のあるものを探そう・・・

これだ!


 

 ドラッグストアでDHCのサプリメントを購入。

調べたところ、MTCオイルは100%が中鎖脂肪酸なのに対し、ココナツオイルは60%が中鎖脂肪酸とのことです。

www.nisshin-mct.com

まぁ安いし60%も入っていれば良いではないか。

 

私の「完全無欠コーヒーもどき」は超簡単です。

  1. 毎朝飲んでいるドリップコーヒーを作る
  2. 一口目の前に、ココナツオイルのサプリを決めれた量(5粒)飲む

2ステップ、これだけです。

もともとコーヒーメーカーでドリップコーヒーを淹れて飲んでいましたので、引き出しからサプリを取り出して5粒を数えて口に入れるという工程を増やしただけで実現できました。

 

気になる効果は?

まだ始めて1週間なので、効果も何もないのですが、一つすごく実感したことがあります。

それは、「完全無欠コーヒーもどき」でも、お腹が減らなくなること!

これは衝撃でした。

私はもともと、どんなことがあっても朝食は欠かさず食べる派でして・・・抜いたりしようものなら、お腹グーグーで午前の仕事に集中できん!というタイプでした。

なので、家で朝食を食べる暇がないときも、コンビニでパンを買って会社のデスクで食べたり、駅のホームでカロリーメイトをもしゃもしゃやったりしていました。

 

ところが、完全無欠コーヒーもどきに挑戦してからはどうでしょう。

全っ然!お腹が減らないんです。

朝ごはんがコーヒー1杯でも、お腹が鳴るのではないかと不安になることもなく、コンビニで総菜パンを買う必要もなくなりました。

これは続ければ痩せるなと思いました。

 

実は1日だけあまりにも急ぎ過ぎて、自宅でコーヒーを淹れて飲む暇がない日がありまして、コンビニでコーヒーを飲んで朝ご飯にした日がありました。

すると10時にはどうでしょう、お腹がグーグーですよ!

今までのお腹が鳴らない状態というのは、完全無欠コーヒーの効果だったということを思いっきり実感しました。

 

とはいえ、私は朝の卵かけごはん朝食が大好き。

どこまで続くかわからないけれども、たまにはご飯を食べつつ、完全無欠コーヒーもどきも続けていこうと思います。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com