ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

【ポケモンGO】横浜・赤レンガ倉庫で開催中のイベント、ポケモンGOパークに夫婦で行ってみた

f:id:dokudamiyoshiko:20170811192530j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

ある日、夫が突然「今日は横浜に行こう!」と言い出しました。

何を隠そう、私たち夫婦はポケモンGOを1年以上やり続けています。

ヨーロッパ限定のバリヤードや、ほぼ普通に見つけるのが不可能なアンノーン、3段階進化するのにあまりにもいないメリープなど、普段見つけられないものがたくさんいる、となったら、行かないわけはありません。

ちょうど小雨が降り、猛暑ではないハンティング日和の8/11(金)に行きました。

 

イベントの詳細や攻略方法などはこちらをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

桜木町駅からスタート、改札から人・人・人

今回は桜木町駅からスタート。

改札から人だかり、NewDaysも大行列。

いたるところにピカチュウのオブジェと、ゲーム上でもピカチュウが大発生しています。

しかし・・・夫は写真を撮るすきを与えず、早くパークへ!と私を急かします。

 

スタッフさん可愛い。

f:id:dokudamiyoshiko:20170815111450j:plain

道に迷うことはない、行列に沿ってのんびり歩く

あまり横浜・みなとみらいに詳しくない私たちですが、全く問題なし。

なぜなら、みんな向かう方向が一緒だからです。

中には、ピカチュウグッズや帽子をかぶった人もいますので、そういう人についていけば問題ありません。

ゆったりとした遊歩道を歩いていくと、横浜ワールドポーターズにたどり着き、気づいたら赤レンガパークにたどり着きました。

f:id:dokudamiyoshiko:20170811193933j:plain

こんな写真も(こんがりピカチュウなのかは不明)。

 

バリヤード発見!

赤レンガパークの奥に、「PokemonGO PARK」というゲートがあり、そこをくぐるとレアポケモンがでるゾーンになります。

バリヤードは・・・あっという間に発見!

f:id:dokudamiyoshiko:20170811194340j:plain

フォトスポットが沢山!

ポケモン狩りに夢中であまり撮りませんでしたが、写真を撮れるところも沢山ありました。

リアルポケストップとか。

f:id:dokudamiyoshiko:20170811195014j:plain

非常に嬉しそうな顔の夫。


人だかりがあったら、大体アンノーンかメリープ

アンノーンはY・H・M・Oの4体を捕まえました。

f:id:dokudamiyoshiko:20170811194842j:plain

これはY。

 

気になる電波は・・・?

夫はdocomo、私はauなのです。

auは比較的どこでも使えましたが、docomoは駅から会場までずっと電波が最悪状態だったようで、私が4体(Y,M,H,O )ゲットできたアンノーンが、夫は2体(Y,O)しかとれませんでした。

しかし、GOパーク内に入ると立場は一転。

docomoとSoftBankの移動基地局(車)がいたので、その周りは超・良好でした。

バリヤードは問題なくゲットできていました。

 

のんびりお散歩しながら、中華街へ。最後の最後にルギアが!

12時ころからポケモン狩りをはじめ、1時間くらいで(電波状況が悪すぎ&お目当ては最低限ゲットできたので)終了。

そこからのんびり、途中でメリープを狩り、ジムバトルでカイリューを倒しながら中華街まで行きました。

豚まんをのんびり食べて、さて帰ろうか・・・と思ったらルギアが!

しかし、人だかり過ぎて、20名いるはずのチームでほとんどが戦えずにタイムアップという悲惨な状況に・・・。

 

まとめ:電波は悪いのを覚悟して、横浜デートも楽しんでいきましょう

「バリヤードとアンノーンがゲットできたので、上出来だね」という感想で無事プチ旅行は終了しました。

最近あまり遠出をしていなかったので、二人で電車でおでかけも楽しかったです。

 

続きはこちらから

www.dokudamiyoshiko.com